« 今日から七月、梅雨も後半 | トップページ | 反省を込めて、ちょっといろいろ考えて »

しっとり、少しだけ涼しい朝

Img_2040
少し涼しい朝でした。

Img_2037_2
道端に咲き始めたネジバナ、しっとりとした緑の中の花、こんな雰囲気が好きなので、ベランダがジャングル化してしまうのかな。
ネジバナ(これでもラン科です)にかんしては、Titanさんが詳しくご説明なさっています。
記事は、こちらから、詳しい内容に感動でしたhappy01  

Img_2049
ベランダに、彩りを増やそうと昨日買って来たニチニチソウです。
コンテナが、ちょっと悲しい理由から、一つ空いたので。
今年は、バラを初めて枯らしてしまいました。
忙しくて体調が悪かった、なんて言い訳ですね、かなり落ち込みました〜weep

Img_2053
カラスバマンリョウの新葉です。

朝、こうしてブログを書いている間も、ジリジリと気温が上がってきましたspa
ベランダを襲ったチュウレンジバチの猛襲も終わって、ただ今メンテナンスに力を入れております<(_ _)>
日々、新鮮な気持ちで、頑張るぞ〜dash

« 今日から七月、梅雨も後半 | トップページ | 反省を込めて、ちょっといろいろ考えて »

その他の植物」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!