« 夏真っ盛り! | トップページ | ロイ、楽しい夏休みの朝 »

夏休みに入った子供達

Img_2392
エアコンを入れないと、南向きのリビングは朝から堂々の30℃を温度計が表示するようになりましたspa
地面に映るロイの影もくっきりの朝sunsun

Img_2410
鳩も暑そう・・。
先日から、子供達は夏休みに入って、いつもの公園ではラジオ体操が始まりました。(懐かしいなぁ)
注意しなければいけないのは、みんなの仲間に入ろうとロイが体操中の子供達の中に乱入しようとすることですsweat01
ロイが行くと、大騒ぎになって体操どころではなくなってしまって。   

Img_2420
終わった頃を見計らって公園にいくと、この通り、もうロイも子供達も大はしゃぎnote

Img_2422
たとえ暑くても、とっても幸せなロイさん。
すっかり「地域の犬」してます。

Img_2429
ベランダは、変化の乏しい夏枯れ〜の状態。
コリウス(花火)の色に元気をもらって。

Img_2432
涼しげな色のペチュニアにホッとする感じです。
肥料が足りないのかコンディションが悪いのか、八重になったり一重になったりしておりますが。

Img_2434
サカタのタネに頼んでおいた苗の到着が遅れたお詫びにと、木立性のベゴニアの小さな苗が送られてきました。
「オレンジルブラ」という品種名。
育てるのは初めて、うまく夏をこせるかな。

« 夏真っ盛り! | トップページ | ロイ、楽しい夏休みの朝 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!