« 夏休みに入った子供達 | トップページ | したたる緑 »

ロイ、楽しい夏休みの朝

Img_2444
昨日の天気予報では、今日は午後から雨のはずだったけど、いつのまにか曇りcloudになっていました。
あ〜、一雨ざっと欲しいところですdash
最近、公園ではラジオ体操があるので、ロイは暑くてもとにかくゴキゲンnote

Img_2442
飼い主は知らないけれど、ロイはお知り合い(らしい)お子様のお母様にご挨拶。
「お会いできて光栄です、お子さんをこれからも、是非、わたくしにお任せください」

Img_2458
今年は、なんだか、蝉の鳴き声があまりしないと感じるのは、我が家の周りだけなのでしょうか。
それにしても本当に暑いspa
もしかしたら、あまりの酷暑にセミもバテているのか・・sweat02

Img_2485
ベランダでは、気づいたらレディ・オブ・メギンチが咲いていました。
夏バラだけれど、ま、いいやsweat01
盛夏に咲いたにしては、悪くないかな。
咲いてから、二日ほど経ってしまっているのですが。 

Img_2489_2
カラスバマンリョウの新葉は、本当に綺麗で、小さいけれどお花も意外に愛らしい。
時間をかけて大きくしてみたい。

Img_2490
そして、苦節4年?、あまりに日陰なので、花は望めないだろうと思っていた、リグラリア・ブリットマリー・クロゥフォードに、初めて蕾がつきました。
バンザ〜イshine

夏の暑い時、気分をすっきりさせるのに一番いいのは、掃除と整理ですね。
なかなかままならない部分もあるけれど、とにかく生活感溢れる空間にならないように、定期的な生活の見直しって、大事ですね(自戒を込めてdash)。
今は、使用頻度が殆どなくなった食器の整理を計画中。
それなりにお値段もしたし、思い入れもあるので、処分できないのが悩みの種なのだけれど。
(トランクルームにしまい込むと、家人は「座敷牢」に追いやった、という穏やかではならぬ表現を使いますgawk

« 夏休みに入った子供達 | トップページ | したたる緑 »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!