« したたる緑 | トップページ | 束の間の涼しさにほっと一息 »

納涼・夏アイテム、アイスティーメーカー

Img_2519
週間天気予報の予想最高気温の数値を見るだけで、暑くなってくるような今日この頃、我が家のエアコンの温度設定は29℃なのですが、外が暑いのと除湿もされるせいか、充分快適dash

Img_2523
犬のロイには、多分ちょっと辛いので、かれの避難場所である寝室は27℃くらいの設定にしてあるんです(犬優先dash)。
この夏も、ロイさん、今のところ食欲も落ちることなく朝からパワフル、有り難いです。

Img_2524
昨年、処分したと思っていたスイセンノウは、オミナエシの株の中で生きていたみたいで、なんと花が咲きました。
山野草のイメージだけど、夏に相応しい鮮やかな色味shine

Img_2532
アンゲロニアは、暑くても乾燥しても相変わらず元気な真夏の優れものですsun

Img_2537
さて、夏になるとどちらさまのお宅も、冷蔵庫には冷たい飲み物が各種定番になると思うのですが、今回、アイスティーを簡単に作ることの出来るアイテムが、愛用しているエバソロから出たので、早速購入しましたpenguin(エバソロ、アイスティーメーカー、中身はジャスミンティーでした<(_ _)>)
どうも一般的に冷たい麦茶用なんかに売られている容器というかキャラフェは、今ひとつ機能美に欠けるというか好きになれないのですが、このエバソロのシリーズは、用の美、使いやすさ、手入れのしやすさで、我が家のキッチンのツールその他は、殆どここのものを使っています。
背景の箱の左側面に少し見えていますが、ステンレス製のフィルターの中に、お茶葉を入れて熱湯を注ぎ、抽出されたら取り出して蓋をするだけ。
このエバソロの注ぎ口とキャップ(蓋)は、大変巧く作ってあって、蓋をしたまま注げるとともに液だれしない構造、食洗機OKといいことづくめなのがありがたいですす。
このエバソロシリーズ、キッチン周りの雑物収納に、最近、また新たなお仲間を加えることにして、ただ今到着待ち。
日常のちょっとした快適便利は、生活の張りになります。

昨夜の夕食のメインはチリコンカン、暑いですが元気してますdash

« したたる緑 | トップページ | 束の間の涼しさにほっと一息 »

その他の植物」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!