« 反省を込めて、ちょっといろいろ考えて | トップページ | やっぱり葉の魅力♪ »

百日紅(サルスベリ)の季節

Img_2169
夏の花のイメージ、サルスベリがご近所の庭先で咲き始めていました。
樹皮が剥がれるので、つるつるなのが印象的ですね。

Img_2167
花期が長くて、花の少ない盛夏を彩ってくれる貴重な花木。

私事だけど、ガスコンロとグリル全てにタイマーがついてから、並行作業が俄然やりやすくなりました。
こうしてブログを書いている間も、タイマーをセットして鍋まかせ。
以前は、ガスコンロを三つ同時になんて、私には使いこなせなかったけれど、今の機種になってからへっちゃらになりました。
第一希望のお洒落なデザインのものではないけれど、こんなに使い勝手がいいならご機嫌です。
暑くてお料理する気力が萎え気味でも、とにかくセットしてしまえば、ちょっとソファーで横になれる。
ぐーたらな私にはぴったりかもしれません(苦笑)
(ガスコンロ、買い替えの記事はこちらから)

Img_2173
ロイがきになっているのは、今回はツユクサではなくて、ヘクソカズラ(毎度なからひどい名前と思う)のようです。

Img_2165
「お花大好き〜♡」
ロイ、涼しいところに、ちょっとでいいから旅行にいきたいね。

Img_2186
八重咲きのはずが一重になってしまったペチュニアのバニラシリーズ。
名前の通り、香りがあります。

Img_2189
ニューギニアインパチェスが、また咲き始めました。

明日は、のびのびになっていたヘアカットにいく日。
すっきりさっぱりしてこようnote
暑くてふーふーいっているのに、今年の夏は、何気ない毎日が、なぜかとても楽しい。

« 反省を込めて、ちょっといろいろ考えて | トップページ | やっぱり葉の魅力♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!