« 百日紅(サルスベリ)の季節 | トップページ | 蝉が鳴き始めました »

やっぱり葉の魅力♪

Img_2210
なかなかベランダのフォトジェニックな場面が撮れないせいか、最近すっかり話題の提供はロイ頼みの今日この頃ではありますが・・。
今日の彼は、にわかトリュフ犬?、キノコを発見??

Img_2211_2
「ね、なんか出てきてる」

Img_2214
キノコのアップdash
さすがにこれだけ頻繁に雨が降ると、いくら子供達が派手に遊んでも公園の芝はハゲハゲにならなくなってくるようで。
そしてもう少し草丈が伸びてくると、毎年のことながらヤブ蚊が発生する。
夕方、ロイのお散歩につきあうと腕といい足といい格好の標的、あっという間に鹿の子模様〜。

Img_2215
昨日まで、ベランダのメインのコンテナの中央には小さなコンテナを置いて、ルドベキアなんかを植えていたけれど。
以前から気になっていたコルディリネ・エレクトリックピンクを植えてしまいました。
ニューサイランと違って、コルディリネは、だんだん木質化した茎(幹?)が伸びてくるので、一時、育てるのを断念した経緯があるのに、この葉の色の美しさに、思わず転んでしまったsweat01
色彩的には、黄色のルドベキアがあった方がメリハリが効いていたかな。
カメラのレンズの調子が悪くて、あまり綺麗に撮れませんで<(_ _)>

Img_2218
足元のコリウスは、「花火」という名前でした。

Img_2219
久しぶりに買った銅葉のベゴニアセンパフローレンス。
本当はタブレットが欲しかったのですけれど、お店にはなかったな〜。

Img_2220
ニチニチソウも、何年かぶりに我が家に登場しています。
これは「ちゅらさん」という名前がついている、以前から面白いなと思っていた品種。

今日はいつも行くセレクトショップに寄ったら、ヘアカット〜。
髪はもう収拾がつかなくなっていたので、やれやれなのでした。
パーマをかけるヘアスタイルに変えてから、カラーと合わせると、バカにならない費用になってきたけれど、私の唯一のおしゃれかなぁ。
とにかく、この爆発?したような髪を、早くさっぱりさせたいなhairsalon

« 百日紅(サルスベリ)の季節 | トップページ | 蝉が鳴き始めました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!