« やっぱり葉の魅力♪ | トップページ | すっかり遅くなりましたが »

蝉が鳴き始めました

Img_2222 
7月8日、初めて自宅で蝉の鳴き声を聞きました。
これで入道雲がわき上がれば、真夏。

Img_2227
冷たく冷やしたコーヒーやジャスミン茶(自家製です<(_ _)>)、ストレートタイプのオレンジジュースに定番の牛乳、スパークリングワイン等々、様々な飲み物が冷蔵庫に並ぶようになりました。
我が家は、冷蔵庫のドアの一部がスライド式になっていて、飲み物などのボトル専用のゾーンが大きいのでしたが、今の季節、それでも満杯dash

Img_2230
ロイの方は、おかげさまで、今日もこの通りnote

Img_2232
ベランダは、暑さに強いアンゲロニアを入れたり。

Img_2234
鮮やかな花色が欲しくて矮性のダリアや、今日はアップしていないのですが、派手な色のニチニチソウなど、花ものが例年より多く登場しています。

最近、ガスコンロに自動でご飯がたけるプログラムがあって、すっかり重宝していますriceball
電気炊飯器より、美味しい!(と、思う)
早く炊きあがり、もちろん吹きこぼれもありません。
以前から、生活感溢れる電気炊飯器は、今ひとつキッチンで美的ではないな、と思っていたので、これを機会に撤退していただくことに。
すっきり〜shine
意外なことでライフスタイルが変わったりするものですね。

« やっぱり葉の魅力♪ | トップページ | すっかり遅くなりましたが »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!