« ロイ、楽しい夏休みの朝 | トップページ | 納涼・夏アイテム、アイスティーメーカー »

したたる緑

Img_2499
暑さでフーフー言っているくせに、こんなメリハリのある季節の移ろいは、嫌いではないのです。
入道雲が大きく発達して、眩しい陽射し、スイカがおいしく感じられてsun
街路樹や公園、自宅マンションの植栽の緑は濃く、盛夏なのだということをワクワクと感じさせてくれて、酷暑でも許せてしまったりします。
と言っても、いざとなればエアコンの効いた現代文明の恩恵に預かれるという余裕からなのかもしれないけどsweat01  

Img_2501
こんな時は、毎日のようにガスパチョを戴いて、その勢いでパワフルなタンパク質系のお料理を戴いたりしていますsweat01
そうそう、020さんのスイカの入ったガスパチョが美味しくて、ちゃっかりレシピを戴いています。
詳しくはこちらから。
私は未だ、この素敵なイベントをアップしていないぐうたらで、お恥ずかしいのですが。
エスニック料理が、やたら美味しく感じられたり。
ミートボールなんかを作る時は、ツナギの野菜はタマネギではなくコリアンダー(香菜)がお決まりになります。  

Img_2505
オベリスクのてっぺんで咲いてしまったナエマです<(_ _)>  

Img_2508   
暑くてもゼラニウムはそこそこ咲いて。
Img_2512_2
ニチニチソウは、相変わらず元気。
ちょっと明度を加工したら、ぼけちゃったかもΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

« ロイ、楽しい夏休みの朝 | トップページ | 納涼・夏アイテム、アイスティーメーカー »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!