« デュランタ宝塚が咲きました 楽しいお掃除グッズ | トップページ | 台風が近づいて »

暑さのピークが過ぎた感じですね

Img_2663
週間天気予報をみると、最高気温が34〜35℃という数値がずらりと並ぶ、というのはさすがに少なくなって来たようで(それでも連日30℃以上だけど)、猛暑に慣れた体には、32℃くらいでも幾分暑さが和らいだ感じがするから慣れってすごいですshine

Img_2664
台風情報も入って来て、夏も終盤なことを感じてくると、もう夏休みとは縁もなくなったくせに、なんだか寂しいのはどうしてかな。

Img_2670
本日はビビッドカラーのお花をメインに。
ニチニチソウ、暑くてもへっちゃらのようで。

Img_2678
我が家に来てお初に咲いたリグラリア・ブリットマリークロフォード。

Img_2686
最後は、真夏のペッシュ・ボンボンです。
今頃次々と蕾を上げていて、摘蕾しているのですが、これは、ちょっと咲かせてみたくなって。

夏は、シャワーがメインになって、あまりバスタブに浸かることはなくなるのが例年なのですが、今年は猛暑で疲れやすいせいかゆっくりお湯の中で、お風呂を楽しむように心がけています。
ヘアケアもこの年?になると、スカルプケアにも気をつかわねばと、最近、オイルマッサージなんかもやっていますが、こちらはいつまでつづくかなsweat01
(でも、シャンプー後、頭皮がいつも以上にスカッとします。)
基本的に、健康には気を使うけど、美容には結構無頓着なのであります。
いや、スカルプケアは健康の分野かも、頑張ろうっと。

« デュランタ宝塚が咲きました 楽しいお掃除グッズ | トップページ | 台風が近づいて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!