« 夏休みも終わりに近づいて 定例飲み会に行ってきました | トップページ | 今日から九月 »

夏の終わりのバラ

Img_2851
今年の夏は、食欲も衰えず、というか旺盛で、夏バテ知らず。
でもって、体重も増やしてしまいましたgawk
冷蔵庫の食材を片っ端から料理しては頂き、大好きなフレッシュモッツァレラをスパークリングワインとともにしこたま食べたツケだということは、わかっているのです、ハイ・・・<(_ _)>

ええっと、写真はストロベリー・ヒルですsweat01
今朝見たら、「あれ〜、咲いてる!」という感じで、二輪も咲いていました。
真夏の割には、この品種としては花弁が多いです。  

Img_2858
エモーション・ブルーにも蕾。
今年の摘蕾は実にいい加減。
今年は、普通の一年草でも暑さで枯れるものが出てきたりで、なんだか、花の色が欲しくなっているという本音もあったりします。
(いや、ベランダ滞在時間を、少しでも短くしたいという本音もsweat02) 

Img_2832
アラどっこいしょdash 

Img_2846
日の暮れるのが少しずつ早くなって、夜は、道端の草むらから虫の音が聞こえるようになりました。
暑くても、もう秋の気配。
ああ、一年が早い。

« 夏休みも終わりに近づいて 定例飲み会に行ってきました | トップページ | 今日から九月 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

あらっいつの間にかコメント欄復活?
記事は拝見していたつもりですが、
気づいていませんでした(。>0<。)

最後の写真、光線のせいでしょうか?
はじめロイさんに見えず、もっとキツネさん似の
ワンちゃんかと思ってしまいました(^-^;

8月もあと2日となりましたね。
残暑厳しいらしいですが、はやく秋らしくなって
欲しいものですね。

ritsu さま 
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい
コメント欄を、久しぶりに復活させてみました。
ritsuさんのブログ、すっかり読み逃げ専門で申し訳ないのですが、毎回読ませて戴いておりますよ〜(*゚▽゚)ノ

ロイの写真、光(後光(^-^;)のせいで、ちょっと雰囲気が違いますよね。
今日から9月ですね。(お返事が遅くなって9月になってしまった〜Σ(;・∀・))
今日のこちらは36℃です。
秋は、まだ遠いですね、(´。`;)ゞ トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みも終わりに近づいて 定例飲み会に行ってきました | トップページ | 今日から九月 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!