« 束の間の涼しさにほっと一息 | トップページ | エアコンの設定温度が »

八月に入って

Img_2574
暑いけれど、夏も終盤戦。
夏至もとうに過ぎて、これから明るい時間も少しずつ短くなって行くのですね。

Img_2577
日照さえあれば、名前の通り暑い夏でも欠かさず咲いてくれるニチニチソウと(写真には今日アップしていませんが)アンゲロニアが、盛夏の適正一年草という感じのベランダ。
ただいまのベランダは、改良したいところやすべきところはたくさんあるのですけれど、お恥ずかしい話水をやるのが精一杯ですsweat01

Img_2579
とにかくこんな時のお料理は、鍋任せ火任せで、タイマー調理をフル活用しています。
オーブンでもIH調理でもガスでも、とにかく束の間火元から離れることが出来て、他の作業をしたり一息つけることは、本当に有り難いです。 

Img_2586
写真はかなり貧弱ではありますが、我が家で初めて咲いたリグラリア・ブリットマリー・クロゥフォードのお花です。
やっとこ初開花shine
思いっきり濃い黄色、なんだか懐かしいような色だなぁ〜。

Img_2588
今日は曇りで室内が暗かったので、綺麗に撮れなかったのですが<(_ _)>、先日購入したエバ・ソロのブレッド・ピンです。
本来は、パンを入れておくものらしいのですが、キッチン周りの細々したものを入れておくのに最適note
ステンレスの部分はヘアライン加工風で、なかなかおしゃれに出来ています。
このシリーズ、随分、そろってきたなぁ〜。
使いやすくて飽きがこなくて、長いつきあいのキッチングッズシリーズです。

« 束の間の涼しさにほっと一息 | トップページ | エアコンの設定温度が »

その他の植物」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!