« 夏の終わりのバラ | トップページ | 台風の後、涼しくなりました »

今日から九月

Img_2862
ブログをさぼって(いや、ちょっと忙しかったのだけれど)、うかうかしていたら、九月に入ってしまった〜。
今日も暑くて、食料買い出しに行ったら、車の外気温は36℃を指していましたspa
あの・・、この写真は本日ではございません<(_ _)>(正直告白sweat01

Img_2863
実はロイ、昨日、走っている最中に、草むらのどこかに爪をひっかけてちょっと足を傷めてしまいました。
すぐお医者さんにいったら、たいしたことはないと伺って一息ついたのですが、念のためにいただいた抗生剤が効いてか、だるそうにしています。

Img_2868
犬って(動物って)痛くても、じっと我慢するので、せつなくなりますね(ノ_-。)

Img_2874
でも、今のところ、悪化する様子はなく順調に回復しています(o^-^o)

ところで、シャワーのほかに、毎度バスタブにお湯を張って長風呂を楽しんでいる夏なのですが、水道代が怖くてお湯張りのモードを、もう少し少量にしようと設定を変えることにしました。
今まで何リットルになっていたのか見ると、八分目くらいの水位だったのですが、240リットルsweat02
ウォ〜、四日間使ったら、ほぼ1トン〜〜wave
慌てて二段階さげて200リットルに設定変更。
うう、請求書を見るのが怖いです( ̄○ ̄;)!

« 夏の終わりのバラ | トップページ | 台風の後、涼しくなりました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、真夏でも湯船に浸かるのはよいことだと聞いています。

私も初夏の頃は「真夏もお風呂湧かしたいな~」と思うのですが、いざ本格的な夏になると、「火を付ける」とか「湧かす」とか考えただけで気分的に暑くなり、その他諸々の事情もあって、結局シャワーだけになるのでした(笑)。

今朝、夏太りの理由をTVで放送していました(わたくし夏太り中)。
冷たい食べ物は夏太りにつながるので避けるべきだそうです。
そ、そんなこと言ったって … 。

YoYo さま
毎度、お返事が遅れましてsweat01

YoYoさん、わたくしも夏太り中で(もう秋か( ̄▽ ̄))ございます。
昔は、夏は痩せるのお決まりでしたが、今や、太るように。
冷たい食べ物は、夏太りに繋がるのですね!
朗報をありがとうございますnote
といいつつ、冷えたスイカを食べてしまったわたしです(^-^;
明日は、温かいレンズ豆のスープを作ることにしました。

冷たい食べ物で、胃など内蔵を冷やすことが夏太りにつながるとのこと、とすると、バスタブに浸かるには夏太り防止(いやもう、太ってるけど)の観点からも良いですねflair
バスタブ、入るまでがちょっと夏は引くんですよ。
暑いのに、熱いお湯に入るというのが、どうもsweat02
浸かってしまえば、極楽なのですがspa

sissi 様

ご無沙汰していますがお元気ですか?
台風は嫌ですが、やっと雨が降ってほっとしています。

クリロー達も生き返ったみたいで元気です。
少し汚い葉をブログに載せましたので見に来て下さい。
今期は、交配の素晴らしいクリローが沢山咲く予定です。
展示会に新花・初開花株として出したいと思っています。

ユッキー さま
わ〜note、ユッキーさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
昨日今日と、涼しくなりましたね。

ブログ、拝見いたしました。
雨に濡れた葉が綺麗ですね。
あの斑入り、いいなぁ♡
今年の展示会を楽しみにしていま〜すヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりのバラ | トップページ | 台風の後、涼しくなりました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!