« 今日から九月 | トップページ | 秋の初めのロイストーリー »

台風の後、涼しくなりました

Img_2960
園芸ネタがないと、モチベーションが上がらなくて、ちょっとご無沙汰してました<(_ _)>
その間に台風9号が来て(静岡県で、熱帯性低気圧に変わったみたいでしたが)、激しい雨が降り、昨日、今日と猛暑から開放されて一息ついた気分です。 

Img_2959
ロイも心なしか、ほっとしているようでdash

Img_2967
ベランダは、かろうじて生き延びている植物が繁茂する、荒れたジャングル状態、暑さでダメになってしまった植物も多く、リセットするには、パワーもそして予算も要りそうです(ノ_≦。)
写真は、見ての通り、暑さもものともせず元気なコリウスの「花火」。
この酷暑にもかかわらず、一株が大成長∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_2970
でもって暑さと乾燥に強いことを示してくれたミスキャンタスです。
例年になく成長して、花もたくさん咲きました。
やはり過酷な条件には、コリウスといいこちらといい、地味系の植物が強いような・・。
(派手な葉の大きいコリウスもあるけれど、水切れと強光に弱いようで)

園芸ネタがないとお料理ネタにでもしようかとも思ったりするのですが、ちょっと恥ずかしいですね、やはり。
私生活の一部が見えてしまうのでsweat01

« 今日から九月 | トップページ | 秋の初めのロイストーリー »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こちらも台風の後、空気が入れ替わったような気がします。

日中はまだ暑いのですが、1週間前と比較すると乾いた暑さです。夜も、火を使うリビングダイニングよりもバルコニーの方が少しだけ気温が低くなります。

少し気温が下がるだけでこんなにホッとするものかと少々驚いています。

YoYo さま
いやはや、「明日」になってしまいました

夜の温度がだいぶしのぎやすくなりましたね。
そうそう、エアコンをつけないと、ベランダの方が、少し涼しかったりしますね。
こちらでは、暑さは来週の月曜日あたりまでとかで、
それ以降は、30℃前後の最高気温になるとかです。
今時分でも、スイカがおいしく感じるのは、初めてかなshine

日の暮れるのが早くなりましたね。
少し気温が下がっただけで、こんなに楽にかんじるなんて、やっぱり「酷暑」だったのですね、しみじみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から九月 | トップページ | 秋の初めのロイストーリー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!