« ベランダも秋バラが咲き始めました | トップページ | 秋バラ、新たに届いた苗など »

秋植え球根をあれこれ試行錯誤 犬もフレグランスが好き?

Img_3309
秋も深まって来た感じですが、まだ公園は緑が豊富です。
猛暑で一度リセットされたも同然の拙ベランダ、空いた部分が増えたのをいいことに、今まで場所をとるのであまり植えなかった秋植え球根を、今年は結構植え込む予定で、例年より少しばかり早春の華やぎが出そうです。 

Img_3306
当初、こことここだけでいいか、と考えて発注したのに、いやいやここもいけるなどと思って再発注。
あ〜、送料がもったいなかったなぁなどということにもなったりです、(´。`;)ゞ トホホ…。
アイディアが後から湧いたりする鈍いタイプ。

ロイ、今朝はオシロイバナがお気に入り。
余談ですが、ロイは花の香りもそうですが、フローラルなフレグランスも大好きらしい。
先日、百貨店でフレグランスのお試しをした残り香のあるムイエット(細い厚紙)をロイの鼻先に持って来たら、クンクンheart04と目をキラキラshine
う〜ん、強すぎる香りはダメかもしれないけれど、犬も好きなのですね、フレグランス。
ちなみにお試しフレグランスは、アニック・ダールのローズ アブソリュでした。
普段はジャン・パトゥのミルかジョイ、最初は甘くてもラストノートが爽やかな天然の香りが好きです。 

Img_3315
小さかった株がすっかり大きくなったハンギングバスケットの斑入りのランタナ、容赦なく剪定されております。
このアイボリーホワイトの花色が大好き、猛暑も生き伸びてくれました。
耐暑性は抜群ですね。 

Img_3318
ロサ・グラスウカのローズヒップも、たわわです。
困るのは、もうヒヨドリが食べにくること(`◇´*)
まだ、食べるものは他にもあるでしょうが〜bomb 

Img_3328
小さめの花ですが、モリナールがいい香りをベランダに漂わせてくれています♡ 

Img_3332
でもって、ジェネラシオン・ジャルダンが開き切りました。

今日は、おぎはら植物園さんから第二弾が到着、ちょっと風邪気味でだるいけれど、明日頑張って植えてあげなくては。

« ベランダも秋バラが咲き始めました | トップページ | 秋バラ、新たに届いた苗など »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

猛暑でリセットだなんてご謙遜を^^
綺麗に咲いてくれているではありませんか。

オシロイバナの香りは私も大好きです。
ロイさんと会話ができたら弾みそうなのですが・・・残念。

風邪気味でいらっしゃるのですね。
今日も寒いですから、球根を植え込みに外に出る際には
どうか暖かい服装でお大事に。

ritsu さま
わ〜い♪、ritsuさん、ご無沙汰ごめんなさい。
いつもブログは読んでま〜す(^_^)

いやはや、今年の猛暑&私の管理不行き届きで、リーフプランツはあらかたダメになって、バラも3本も枯らしてしまいました(/_;)

ロイとritsuさん、きっとお話ができるような気がしますnote
ritsuさん、優しくていらっしゃるし、ロイも人の心をかなり察するんです(親バカです、ハイ)
風邪は、なんとか峠を越えたのですが、発信源のダンナがまたぶり返してしまって、再度うつったらと戦々恐々としておりますsweat02
お気遣いありがとうございます。
今日も少し宿根草を植えましたが、あまり頑張らないで中断しましたconfident

sissiさん、グラウカのヒップ、可愛いですね!
しかし、ヒヨドリが来ますか …。

ヒヨドリ、本当に「悪い」のでうちでも困っています。保護したい実があっても、軽く袋をかけたぐらいではこじ開けて中を食べられたりして、ありゃ~でした。シクシクであります。

YoYo さま
ええ、ヒヨドリって、袋に穴まで開けて食べてしまうのですか!
う〜む・・Σ( ̄ロ ̄lll)
以前ご紹介した、「とりぱん」(とりのなんこ作)もにもヒヨドリの乱暴ぶりが書かれていますが、食のためのパワー、すごいですねsweat02

グラウカ、多分グラウカ(もどき(^_^;A)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダも秋バラが咲き始めました | トップページ | 秋バラ、新たに届いた苗など »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!