« 来シーズンの植物の選定を考える | トップページ | ベランダも秋バラが咲き始めました »

お料理と建築に誘われて ショッキングビュティーなお庭へ

Img_7146
いやはや、いろいろあってすっかりアップが遅れてしまいました。
写真だけは貼付けてフォーマットを作っておいたのが先月の26日(誕生日だったりします(*^.^*))、10日余りも経ってしまいました。
園芸及び趣味総合友達の、020さん邸で、020さん、乙庭スタッフさまとともに、ディープな話題で盛り上がりつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
020さんは、すでに9月の24日に素敵な記事を上げていらっしゃいましてsweat01
記事のPrat1はこちらからです。
Part2の建築巡り編は、こちらからです。

Img_7130_2
前菜は、大好きなガルバンソーことひよこ豆、オリーブ、ドライトマトをオリーブオイルで和えた素敵な一品。
オリーブオイルをそのまま飲んだり、オレンジジュースにもいれたりする私には、本当に嬉しいお料理です。
バックのチーズも、これまた美味しくてワインが進みましたnote
詳しい、チーズが食べたくなる素敵な説明は、020さんのブログをご覧ください\(^o^)/
プライベートにもチーズは大好きで、冬などは風邪の引きかけかな、と思う時は、パルミジャーノを2〜3かけ口に放り込んでおきます。
チーズは消化もよくて少量で栄養のかたまり、これでこじらせずに済むこことが多いんです。
食べ物のことになると、文章が長くなりますね 

Img_7136
先月の定例飲み会の時は、カメラを忘れるという大失態をして、撮りそこねてしまったのですが、020さんはカクテルにも凝り始めていらっしゃいまして(先月は3杯くらい戴いてしまった、美味しくてshine)、このマティーニも美味しかった〜note
まだ、暑さの残る時期だったので爽快でした。
マティーニ、シンプルなだけに難しいカクテルだと思いますが、020さんは本当に多才でいらっしゃいます。(う〜ん、素晴らしい!)
オリーブ、2粒っていうのが、また嬉しかったり(o^-^o)

Img_7144
え〜、光量が足りず(これでもめいっぱいISO上げたんですが・・)、かなり今ひとつな写真でございますが<(_ _)>
大好きな水菜、ブルーチーズ、巨峰の素敵な素材の出会いのサラダです。
皮ごと戴くぶどうが好きなので(むいて食べるのも好きですが)、いっそう美味しい〜。
余談ですが、皮ごとたべるブドウの私の好きな品種のひとつに、これからの時期お店にならぶと思いますが、「瀬戸ジャイアント」というのがあります。
爽やかな甘み、弾力のある果肉がたまりません。
是非、お試しください。(マスカットのような色味です)

Img_7142
そして華やかな鮮魚のカルパッチョrestaurant
待ってました〜、ワ〜イ。
マグロ、コハダ、マダイ、レモンの皮とタイムのアクセントが最高でした。
これも、美しい画像でご覧になりたい方は、020さんのブログに速攻GOdash
(最初の写真の文章で、リンクしてあります。)
実は私、かなりの生もの好きでもありまして。
刺身、カルパッチョ、牡蠣、レバーも生が好き(加熱したレバーは苦手です( ̄▽ ̄))
なので、毎回、美味しさのあまり、しっかり戴いてしまうのでした(少しは遠慮しろって(^^;)☆\バキ)
020さん、乙庭スタッフさま、この度もありがとうございました<(_ _)>

え〜、私も、建築編は、別記事としてアップしたいと思います。

Img_3104
最後に、親バカですが、シャンプーしたてのロイさんの、輝くお尻をご覧いただければと思います<(_ _)>

« 来シーズンの植物の選定を考える | トップページ | ベランダも秋バラが咲き始めました »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、ご無沙汰してますpaper


そうでしたsign03sissi様、お誕生日でしたねhappy01
大変失礼しましたsweat01
美味しそうなお料理の写真、堪能させて頂きましたdelicious

私もホントに忙しくて、実はマネージャーがほしいくらいですshock
上京もしばらく無理ですが、忙しいことは、ありがたいですねshine

sissiさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

う~ん、なんて美味しそうなロイさんのお尻!
… し、失礼しました。数々のすばらしいお料理を拝見していると、ついその延長でロイさんのお尻を見てしまったのかもしれません(--;

実は、定例の飲み会のメニュー、拝見するのを密かに楽しみにしています。

バレエインペリアル さま
お祝いの言葉を、ありがとうございますo(*^▽^*)o

020さんのお料理、美味しそうでしょう。
しかもヘルシーで、ダンサー向きだと思います。
ご覧の通り、野菜や魚介類がメインなんですよ。

お忙しいこと、何よりですnote
インペリアルさま、売れっ子でいらっしゃるのですね。
これから寒くなってくるので、お体にだけは気をつけられてくださいねpaper

YoYo さま
お祝いの言葉を、ありがとうございますnote

ロイのお尻、そうなんですよ、私も時々美味しそうだなぁと。
一赤、二黒でしたっけ(^^;)☆\バキ
じょ、冗談です〜〜sweat01

020さんのお料理、見た目にも美しく、そして美味しいんですshine
家庭の料理人たるワタクシも、インスパイアされるんです。
楽しみに見てくださっているなんて、嬉しいなhappy01

sissiさん、
こないだの定例会も楽しかったですね ^^

マティーニやマニアックなチーズなど、
新しい試みもできて、
この定例会は乙庭でも毎回企画が楽しみな
イベントになっています♪

また近いうちにお誘いいたしますね ^^

020 さま
お返事が、すっかり遅くなってしまって、ごめんなさい

本当に楽しい定例会でしたnote
020さんの新しい企画に、毎回、感動しております。
園芸のこと、お料理のこと、建築などなど、毎回話題が尽きませんね。

今は、来年のバラや球根、植物の選定や発注の真っ最中であります(o^-^o)
あれこれ考えるのも楽しい作業ですね。

sissiさま こんばんは

はじめてのコメント失礼します。村○です。
先日は、ありがとうございました!
あらためてお写真を拝見させていただいて・・・やはりお料理とてもおいしそうです!

これからも、ブログを楽しみに見に来たいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

miho さま
こんんばんは。
コメント戴けて、とっても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
あ、お名前は、インターネットということもありますので、こちらで一部隠させていただきました

拙い、しかも、最近は更新が滞りがちなブログを見てくださってありがとうございます。
020さんのお料理、本当に美味しいです(^_^)
そして、見た目にも美しい〜note
いつも参考にさせてもらっています。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来シーズンの植物の選定を考える | トップページ | ベランダも秋バラが咲き始めました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!