« 球根づいている今年の秋 | トップページ | 晴れて乾燥している日々で »

冬が近くなったから

Img_3529
拙ベランダから見えるメタセコイアも、随分緑色がくすんできました。

Img_3530
昨日の続きではないのですが、スイセンは葉がでるのが早いですね。
もうツンツンとbud
ご近所のお庭などではもう立派な葉がでていたりして、旺盛な生命力を感じたりするのです。
反応がいいのは、植えてる方としては励みになって有り難いnote
なにせ球根は、土しか見えない期間が長くてsweat01

Img_3543
原種シクラメンも、随分、葉が展開していました。
これはプルプラセンスのリモーネ・ファームかな。
常緑ですが、今年の夏はさすがに葉を落としていました。
この品種、一株暑さでダメにしてしまったのが残念。
でも弱いと思っていたリモーネ・ファームの方が生き残ったりするから、本当にわからないものですね。

Img_3545
こちらは、コームのピューター・リーフ。
画像としてアップはしていませんが、タイルバーン・エリザベスも、ヘデリフォリウムも、みな葉が上がってきました。

Img_3540
あまりに彩りがないので、現在、やっとこ咲いているペッシュ・ボンボンをまたアップ。
さすがに気温が低くて、蕾があってもなかなか大きくならなくなりましたねsweat02

Img_3525
寒くなって、陽射しがリビングに長く伸びてくるようになりました。
朝、冷たい空気に絶好調のロイですが、お散歩が終わると、日向で蓄熱しております<(_ _)>

 

« 球根づいている今年の秋 | トップページ | 晴れて乾燥している日々で »

その他の植物」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 球根づいている今年の秋 | トップページ | 晴れて乾燥している日々で »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!