« 素敵な園芸ツールを買いました 秋のロイさん | トップページ | 紅葉の中、ナエマが咲きました »

ラプソディ・イン・ブルー、色の移ろい

Img_3654
霜の便りも聞かれるようになって、もうすっかり初冬の雰囲気。
風が吹くと紅葉した葉がサーッと散って、季節が過ぎてゆくのを視覚でも感じますね。 

Img_3660
昨日は、ロイと遠出のお散歩をしたのですが、厚く積もった落ち葉を踏みしめながら、冷たい空気の中を歩くのは、夕方だったのになんだか清々しかったな〜maple 

Img_7250
バラは蕾をつけてくれても、さすがになかなか膨らまなくなりました。
そうそう、この季節、園芸作業はたくさんあるのに、四時くらいになるともう暗くなり始めて時間切れ、なかなか思うように進まないのですけれど、趣味のことだしなるべく楽しんでやれるようにしたいな、と思うように心がけています、ハイconfident

写真はラプソディ・イン・ブルーです。
どうもデジカメと私の下手な写し方では、色を正確に再現できないですsweat01
実物より青みがかって写っています。
蕾、花、咲き進んだ花、それぞれの対比に味がありますね。 

Img_7254
バラを育て始めた頃は、ディープカップ、花びらぎっしりがなんといっても好みっていう感じだったのですけれど、今は、もっと軽やかなものも好きになって、ストライクゾーンが広がりました。
この色は、シベも美しく見せますね。 

Img_7257
最後は付け足しで、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールです。
拙ベランダにはは、全体に濃いめの色のバラが似合うのですが、モリナール、来年はたくさん咲いてくれますように。
(といっても、今年、枝が枯れ込んだりしたのですが。)
昨日は、バイタルと微粉ハイポネックスをやって、来春に備えたのでした。

« 素敵な園芸ツールを買いました 秋のロイさん | トップページ | 紅葉の中、ナエマが咲きました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な園芸ツールを買いました 秋のロイさん | トップページ | 紅葉の中、ナエマが咲きました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!