« 冬が近くなったから | トップページ | 素敵な園芸ツールを買いました 秋のロイさん »

晴れて乾燥している日々で

Img_3548
晴れた日が続いていて、気持ちがいいですsun
自宅周辺の街路樹や植栽も紅葉し始めてきました。

Img_3556
今日の湿度、昨日の予想では確か28%といっていましたsweat02
晴れて乾燥、陽射しも長く伸びてベランダは日当り満点、ゆえに最近、意外に水やりに追われております。
やっぱり水やりは、3〜4日に一度くらいがいいなぁ(怠け者であります(^^;)☆\バキ)

Img_3560
昨日は、軽い風気味だったのかもしれないけれど、喉がイガイガ。
こんな時は、ローズマリーのバスオイルを入れて、半身浴の長風呂が効き目ありなので、なるべく長く浴槽に浸かっていました。
ついでに髪のトリートメントなんかもしちゃったりして(^_^)
あ、友人に勧められた龍角散のスティックタイプも、ミント風味で喉がスカッとするみたいで、こちらも飲んでみることに。

斑入りのチェリーセージ(右下)、我が家が合わないのか、まったく咲きません( ̄▽ ̄)

Img_3564
小振りながら、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールの蕾。
この時期、本当に嬉しいな。

Img_3568
ホスタのグレート・エクスペクテイションズも、冬枯れの風情となってきました。
空いているところには、ここにも球根を植えてあったりします(空いていたら、せっせと球根を入れてしまう今年(^^;)

昨日、園芸店のサイトを見ていたら、クロッカス専用のポット、クロッカスジャーという面白いコンテナがあって、小さくて場所も取らなさそうだったので衝動買いしてしまいました。
球根づいているのも、ここまでくると重傷かもしれない(*^.^*)
もちろん、クロッカスの球根も注文してしまったのでした。

« 冬が近くなったから | トップページ | 素敵な園芸ツールを買いました 秋のロイさん »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、

> 斑入りのチェリーセージ(右下)、我が家が合わないのか、まったく咲きません

きっと合わないんですよ。
うちも咲かなかったんですよ(-_-X)。

というより枯れました。

… … ハッ!!
そこまで行くと合わないというより管理が悪かったという説も …。

スゴスゴ … (--;

YoYo さま
おお、YoYoさん邸でも咲きませんでしたか。
そうだ、ベランダには、合わないのですね、きっぱりdash

>というより枯れました。

いやいや、我が家も、かろうじて生きているというところです。
斑入り種は、弱いのですね、゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン。
あ、YoYoさん、退場なさらないでください〜sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬が近くなったから | トップページ | 素敵な園芸ツールを買いました 秋のロイさん »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!