« ブログについて、ちょっと考える | トップページ | 便利なツール! »

素敵な園芸道具入れ、ベランダすっきり♪

Img_3774
最近、温かいお茶(紅茶、緑茶、烏龍茶など)が飲みたくなる時が増えて来て、お茶類の消費が急上昇dash
シュンシュンとお湯が沸いて、暖かい(熱い)湯気が立ったり、お鍋やオーブンからの熱を感じると、夏と違ってなんだか落ち着くのは寒い時期ならではかな。

Img_3763
ロイです。
昨日の日曜日は、公園でお友達とたくさん遊びました。

Img_3764
この公園でロイを知らない子供は、最近引っ越ししてきたか、遠くから自転車などで遊びにきている子で(o^-^o)
初めてロイを見た子には、回りの子供達が「こいつは友達なんだ」と紹介してくれます。
ロイさん、私の気づかないうちにお友達が増えていたりしますsweat02

Img_3785
この写真、実際に置いてある場所で撮ったので逆光でして、製品の魅力をお伝えきれないのですがsweat01
先日、toolbox西麻布さんで出会いました。
以前から、肥料やハサミ、細かい誘引のフックなどをまとめておける何か便利で素敵なものはないかと探していたのでしたが、やっと見つかりました、わ〜いo(*^▽^*)o
ブリキの小さなバケツに、革製のポケットたっぷりの、う〜んなんというかカバーのようなものをかぶせたものです。

Img_3788
まだまだ、いろいろな物がはいりそうでnote
下のバケツはフタ付きで腰掛けられるという優れもの。
狭いベランダは、中腰、もしくはしゃがみ込んで作業することが多いので、イスになったり作業台になったりしてくれるこのバケツは、もうすでに大活躍してくれていて有り難いです。
極小作業スペースで、座れる日がくるとは思わなかった、シミジミ・・。
サイズ違いで三つあって、すっぽりと入れ子になるので大助かり。
昨日も植え替え作業をやって、使い心地の良い道具の有り難さが身に染みたのでした。

Img_3797
ベランダの枝垂れモミジも紅葉が進みました。

Img_3795
以前、道具入れにしていたアイアンのカゴが空いたので、寄せ植えを作ることに。
またぞろパンジーはムーランルージュで。
今は、球根の到着待ちです(また球根なのでした^^)
中に敷くワックスペーパーを探しているけれど、ロール状になっていことと送料が入るのでバカにならないお値段になってしまうので、なんか打開策はないかと検討中。

また一週間の始まり。
明日はビジネスセミナーで丸の内。
今回は、しばらく毎週火曜日は通うことになりました。
師走に入るとなにかとバタバタしますね、風邪などに気をつけてお過ごしくださいませ<(_ _)>

« ブログについて、ちょっと考える | トップページ | 便利なツール! »

その他の植物」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログについて、ちょっと考える | トップページ | 便利なツール! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!