« 素敵な園芸道具入れ、ベランダすっきり♪ | トップページ | 寒くなってもゼラニウム♪ »

便利なツール!

Img_3804
今日は夕方からビジネスセミナー。
二部構成なのだけれど、講師の一人がパッくんことパトリック・ハーラン氏なので、とても楽しみ。
このビジネス・セミナー、殆ど私の頭の錆び付き防止のために行っているようなものだけれど、これがとても楽しくて毎回病み付き?になっているのです。

Img_3808
え〜、バラの植え替えに励む今日この頃(というほど鉢数はないけれどsweat01)、毎回、鉢からすっぽり抜いた結構重いバラの根鉢をほぐすのが、中腰作業ではなかなか大変だったけれど、このフォークが来てから驚くほど簡単になりました。
これは、英国のジョセフ・ベントレーの子供用の園芸フォーク、これが軽くて使いやすくて、根鉢があっという間にほぐれる優れものなのでしたnote
今まで、園芸用のハサミの先端を使って四苦八苦していたのですが、ああ適切で使いやすい道具って有り難い。
購入は、これもtoolbox西麻布さんでした<(_ _)>
それにしても、園芸は趣味だからとツールへの投資をちょっと遠慮していたのだけれど、最近モード全開ですdash

Img_3810
今日もアップのパンジー、ムーランルージュです。
これはパステルのシリーズですが、実物はもう少しはっきりとした明るい水色に近い色、珍しくて思わず買ってしまいました。

Img_3813
これは、アプリコット色のシリーズの一つ。
この品種は、同じシリーズでも個体差の大きなところが魅力、というか面白さですね。

Img_3816
ペッシュ・ボンボンです。
気温のせいかピンク色が殆どのらずに咲きました。

ちょっと風邪気味で、食欲がいまひとつ。
肉類とか殆ど食べる気がしないのですが・・。
こんな時は、美味しい赤ワインがあればいいのかな、と理由をつけて飲もうとする私めですsweat01

« 素敵な園芸道具入れ、ベランダすっきり♪ | トップページ | 寒くなってもゼラニウム♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な園芸道具入れ、ベランダすっきり♪ | トップページ | 寒くなってもゼラニウム♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!