« 今日はブログおやすみです | トップページ | 朝晩、冷え込むようになりました »

京都、まつおえんげいに行ってきました♪

Img_7224
10月28日から一泊二日で、京都のまつおえんげいさんで開かれたローズセミナーに参加してきました。
セミナーももちろん興味があったのでしたが、秋のまつおえんげいにも行ってみたかった、というのが本音だったけれど。(というか、しょっちゅう行きたい心のオアシスだったりします<(_ _)>)
今回も飛行機でairplane
ツアーと早割で、大変お手頃価格で行くことができました。
新幹線だと、うう、高いです( ̄▽ ̄)
伊丹空港からリムジンバスで一気に京都駅へbus
桂川駅に着くと、あと一息dash
生憎の雨模様でしたが、バラに囲まれたお店に着いた時は、感無量でしたnote
また、来ることができた・・・。

Img_7210
セミナーでは、新しく作出されたバラが、会場を華やかに彩っていました。
席にも三種類ずつの新作のバラが飾られて、良い香りが。
この手前右のピンクの細かいフリルのバラ、名前を忘れてしまいました、なんだったかなぁ〜sweat01

Img_7212
こちらはローズ・ドラジェ。
河本純子氏の作出です。
色がとても印象的で、一瞬、作り物かと思ったくらい端正な雰囲気でした。

Img_7214
しずく、です。
透けるような花弁、儚げな雰囲気、白いバラって独特の魅力がありますね。
FGローズ「みさき」の枝変わりだそうです。

Img_7217
サイレント・ラブです。
こちらも河本純子氏の作出、香りも素敵。
いつもなんともいえないニュアンスを含ませた色のバラを作出なさいますね。

セミナーの終わったあとはお買い物タイム。
バラも肥料も、植物も、素敵な物お買い得なものたくさんあって、予算を大幅超過〜(^-^;
そして、実は順調に育っていたのに、この夏の猛暑で枯れてしまった(涙)虎の子(かなり高価だったのでした・・)のスキミア・マジックマルローの大株が、私が買った小さいポット苗と、なんと同じお値段で置いてあるのを発見shine
思わず、「買います!」、嬉しいな。

秋の日は短くて、またお天気のせいもあって、辺りはすぐ暗くなってきてしまいました。
写真の写りもちょっとボケておりますが<(_ _)>
まつおえんげいのみなさま、抱っこして温かくて胸がキュ〜ンとなったヨーク君、そして一緒に泊まった?S社のHさん、楽しい時間をありがとうございました。
普段、なかなかお話できない方々とも、言葉を交じわすことが出来て、大変印象深かったです。
帰宅して次の日に、お買い物の品々がど〜んと届きました。
旅の思い出・・。
また伺いたいです<(_ _)>


« 今日はブログおやすみです | トップページ | 朝晩、冷え込むようになりました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんばんは。

やはり「まつおえんげい」さんにお見えだったのですね~。

何か月か前に「秋になったらまつおえんげいさんに行きたいな~」と思っていたのですが、貧乏暇無しを地でいくありさまになってしまい、しばらく行けそうもないのは残念です(つまり、まだ一度も行けていない(--;)。

何とか早く行きたいものです。
行けたらご報告に上がりますね!

YoYo さま
こんばんは〜(^_^)
先ほど、YoYoさんの所に遊びに行ったばかりでした♪

そうなんです、やもたてもたまらず(笑)、飛行機に飛び乗ってしまいました。
まつおえんげいさん、YoYoさんのところからでも、お近いとはいえない距離でいらっしゃいますものね。
いつもいいですが、バラが華やかな春がいいですよ。
行かれたら、是非、感想をお聞かせくださいませ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はブログおやすみです | トップページ | 朝晩、冷え込むようになりました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!