« 素敵な花の本が出ました | トップページ | 初冬のバラ2&パンジー »

初冬のバラ

Img_3988
今朝は、一面の濃い霧が発生しました。
明日(16日)は、本格的な寒さになるとか。 

Img_3993
最近の楽しみは、ロイをお腹の上に乗せて、寝椅子に横になること。
温かくてフワフワで、もう〜極楽spa
ついうたた寝が・・、ハクションdash
気をつけないとsweat01 

Img_3982
こんな中、モーリス・ユトリロが、もしかして我が家に来て以来一番美しく咲いたかな、と思うほど綺麗に咲きました。
う〜む、見直したぞ、ユトリロくん。
春は気温が高いので、お昼近くには全開平咲きに近くなってしまって、正直、あまり魅力がないのですが、冬はこの通り花もちよく美しいクリームとマゼンダが入ります。
こんな縞なら、ベランダのアクセントにいいかも・・、ですsweat01 

Img_3987
そして、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは、香りが本当に素晴らしい。
来年は、もっとたくさん咲いてくれたら、嬉しいです。
寒かったり、明るい時間が短くなってきたりで、園芸作業の時間が少なくなってきて、焦ります。
しかもなぜか、最近、やたら眠いsleepy
以前と比べて、気合いを入れて頑張ると後が大変だったりで、体力のさじ加減が難しいです。
それなのにやりたいことはたくさんある、なんともうまくいかないな。
Img_7290
このところ、毎週火曜日は丸の内に、ビジネスセミナー参加のために足を運んでいます。
14日は藤巻幸夫氏でした。
(先週は、MacからMacへで有名な原田泳幸氏。)
それにしてもタイプは様々ですが、一流と言われる方々のなんと魅力的なのかと、お話に引き込まれてしまいます。
タフで緻密で、決断力があって繊細にして多才。
初めてお会いして、一気にファンになります。
写真は、ボケておりますが丸の内仲通りのイルミネーション。
Img_7291
新鮮な魚介類が安くて美味しいイタリアンを見つけて、終わった後一息つくのが、また楽しみnote
来週で今年のセミナーはおしまい、いよいよ年の瀬へ突入するのですね。 

« 素敵な花の本が出ました | トップページ | 初冬のバラ2&パンジー »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わ~~いすごい霧ですね。
今のパリはそうでもないですが、'70年代のパリの車はヘッドライトに黄色の電球を付けていたのが多かったです。
そんなこと、ふと思い出してしまいました。

ユトリロとモリナール綺麗に咲いていますね。
デルバールのバラはアーバンな感じのところに似合いますね。

フレグランス さま
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんsweat01

霧、たまに発生するのです。
地形のせいでしょうか、なかなか幻想的です。
色が黄みがかった丸の内のイルミネーションは、フレグランスさまにはパリを回想させるのですね、素敵です。

フランスのバラの色味は、ベランダのような人工空間にはぴったりのような気がいたします。
今年は、ギヨーとデルバールを買う予定なんですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な花の本が出ました | トップページ | 初冬のバラ2&パンジー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!