« 寒くなってもゼラニウム♪ | トップページ | 素敵な花の本が出ました »

ベランダは紅葉真っ盛り 電話機を買い替え

Img_3894
昨日まで、割に暖かい日が続いていましたが、今日からお天気は下り坂とか。
ベランダの枝垂れモミジは、ご覧のように真っ赤になりました。
赤は本来、生命力旺盛なイメージの色だけど、紅葉は別。
それでも眠りにつく前の最後の華やぎが、来年を期待させてくれる感じ。

今年も残り僅か・・、そろそろ「良いお年をお迎えください」が、ご挨拶になるのですね。 

Img_3899
忘年会&クリスマスということで、楽しいおしゃべりと美味しいお食事の機会がちょっと多くなっている。
師走は賑やかに騒いで、そしてちょっと寂しくなったりするのです。

写真はツンツン芽が伸び始めているスイセンです。 

Img_3866
ちょっとロイさんの、変わった表情をば(*^.^*) 

Img_3902 
え〜、バッテリーがすぐあがったり、突然つながらなくなったりと不調だった電話機を、やっとこ買い替えました。
ちょうど以前からいいな、と思っていたamadanaの電話機がウインターフェアで、かなりお手頃価格になっていたのも嬉しい追い風。
色が違う部分は革製なので、無機的な雰囲気が和らぐデザイン。
Img_3903
ひっくり返すと、ディスプレイ部が現れます。
どっちを表にしても、充電可能o(*^▽^*)o
本来、この場所に置いているわけではないのですが、常設のところで撮ったら暗くてぼけぼけでして。
黒系の家具に黒の電話なので、今ひとつ画像映えしておりませんがsweat01
親機と子機が分離しているので、どこにでも設置できるのが嬉しいところ。
子機は二台に増設dash
我が家はIP電話にしてるので、そうでないとルーター近辺に置き場所が限られてしまうのでした。
ただ買い替えると、中の電話帳のインプットし直しがなかなか面倒なのがたまにキズ、まあ、携帯ほどの件数ではないのでなんとか・・。
電話機、北欧のデザインが最も好きだけど、電波法の問題で国内ではコードレスが使えないのが泣き所。
国産では、このamadanaが一番好きです。

本日はビジネスセミナーで丸の内、行くのは面倒だけど、知らないことを学ぶのは本当に面白いなnote

« 寒くなってもゼラニウム♪ | トップページ | 素敵な花の本が出ました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、もしかして仰っている北欧の電話機は、音質もすばらしいと言われているB&…では。

拙宅のは±0です。
おもちゃみたいな電話機なのに、それまで使っていた有名家電メーカーのよりも音がクリアなのでビックリ。
あなどれません。

あわわ、名前を入力する欄に何と「電話機」とタイトルを入力してしまいました(こちらのブログにはタイトル欄がないのに)。
このふつつかものはYoYoです。
どうもすみませんm(_,_)m

YoYo さま
YoYoさん、すっかりすっかりお返事が遅くなってしまったことを、平にご容赦を〜ペコ三 ペコ

おお、YoYoさん邸は±0でいらっしゃるのですね。
いろいろなシンプルな製品を発表なさっていますよね(^_^)

そうそう、我が家も使っていたんですよB&Oを。
ただ、やはりコードレスフォンが日本ではないのと、ナンバーディスプレイというのが(日本の)オリジナルなので対応していないことから、国産にまた立ち返ったのですよ〜、(´。`;)ゞ トホホ…
あ、北欧と言えば、こちらのENZERもかっこいいい製品を出していますね。
http://park5.wakwak.com/~nike/telephone_enzer.html
ただ、ヤコブ・イェンセンは、もとB&Oで活躍しておりましたよね。

HN、電話機のことを伝えんとする、YoYoさんの熱い思い?が伝わって来て、微笑ましく拝見いたしました。
好きですo(*^▽^*)o、YoYoさんのそういうところ♪

YoYoさま

追伸です。
一部絵文字がでなかったところがあるようです。
お見苦しくて、すみませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなってもゼラニウム♪ | トップページ | 素敵な花の本が出ました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!