« 初冬のバラ | トップページ | Merry Christmas ! »

初冬のバラ2&パンジー

Img_4079
公園のケヤキもすっかり葉を落として寒々とした様子、我が家はついに今朝(22日)からエアコンを入れました。
リビングの朝の室温が20℃を切って、さすがに床が冷たいpenguin 

Img_4078
昨日で今年のビジネスセミナーも終了、講師は現役金融マンであり経済評論家の山口正洋氏でした。
明快な説明になるほどと思ったり、米国経済の先行きの説明に暗澹としたり、でもわかりやすくて、あっという間に時間が経ってしまいました。
これで少しは、頭の中身が詰まったかどうかsweat02 

Img_4084
ベランダは、ただ今バラとパンジーのコラボ中。
このシャルトリューズ・ドゥ・パルムは写真の雰囲気よりかなりぽってりとしたディープカップ、測ったら深さも花径も10センチ余りありました、おお〜eye
パンジーも今年は私にしてはたくさん植えています。
写真右奥、ぼやけていますが水色のパンジーなんです。
初めて見る色、少し紫の縁取りがはいります。
ムーランルージュのシリーズ。 

Img_4089
モーリス・ユトリロと濃い紫色のパンジー、奥の赤はゼラニウム。
なんだか冬とは思えないカラフルな写真になったかな、と。
今年の冬のバラは美花ですね、最後の華やぎshine
明日は、お休み〜note


« 初冬のバラ | トップページ | Merry Christmas ! »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、バタバタしていてちょっとごぶさたでした。

ユトリロ君、咲いていていいないいな。拙バルコニーのシスレー君は1つだけ蕾があるのですが「絶対に咲いてやるもんか!」と言っているかのような固さでして、まったく期待薄なのでした。

そろそろ、お正月用の買い物を始めなくてはと思いつつ、やれ今日は風がキツイから、やれ今日は病院に行く日だからと言い訳を作り、あまりはかどりません …。

最近は3が日でもどこかのお店が開いていますので、「どうにかなるでしょう」という気持ちがあるからでしょうか。明日(と書いている間に日付が変わりました)は寒くなりそうです。

YoYo さま
ごめんなさい。
お返事、もうしばらくおまちくださいませsweat01

YoYo さま
お返事が遅くなりました。
今夜の東京地方、冷え込んでおりますpenguinpenguin

おお、シスレー君は頑ななのですね。
我が家はアマンディーヌ・シャネルが、「死しても開かじ」?(大げさ(^^;)☆\バキ)ばかり、頑張っております。

そうそう、昔はお正月というと、プチ冬ごもり、という感じでしたが、昨今はそうでもないですものね。
我が家は、毎年、28・29・30日の三日間、Early Birdセールというのが朝早くありまして、そこでお正月のお買い得品をゲットするというのが、恒例です。
なんかイベントと化しております(*^.^*)

年齢を重ねるほどに、時の過ぎるのが早いですね。
今年もYoYoさんにお会いできて、嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬のバラ | トップページ | Merry Christmas ! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!