« 目を凝らして・・ | トップページ | 晴天続きで »

冷え込みました!

Img_4644
毎度のように天気予報も「この冬一番の冷え込みに」と言っているような気がする昨今だけれど、今朝はダントツ冷え込んだようでした。

Img_4658
公園の水飲み場penguinsnow

Img_4655
寒冷地仕様のロイさんは別格としてsweat02

Img_4664
ベランダも、リビングの窓際のパンジーはいつも通りだけれど。

Img_4669
手すりに近い方のパンジーは、こんな風にしおれてしまっています。
手すり際のコンテナの用土は、ガチガチになっていました。
こんなことは初めてかも。
それでも写真はアップしなかったけれど、ゼラニウムなどは平気でいつも通り咲いていて、さすが暑さには弱いけれど寒さには強いですね。
当方では路地でも花を咲かせながら楽々越冬しているのを見かけますが、実感でした。
しかしながら、猛暑の次は極寒のようで・・。

Img_4662
そんな中、リビングでは、ランのヨネザワラ・ブルースターが蕾を持ち始めましたo(*^▽^*)o
昨年は、手入れらしい手入れもしなかったのに(一部はお嫁入りsweat01)、お花が咲こうとしてくれることのけなげさに、感動です<(_ _)>
うう、いい加減なガーデナーで、ごめんなさい。

また一週間の始まりですね。
張り切ってスタートsun

« 目を凝らして・・ | トップページ | 晴天続きで »

その他の植物」カテゴリの記事

ラン類」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

毎日寒いですっ。
ロイさんは嬉しいのかなぁ~フサフサの冬毛が暖かそう♪

地植えよりは寒さの害を受けにくいと思っていたベランダでも、
そうか!手すり側・建物側で温度が異なるのですね(>_<)!
パンジーさんしおれてかわいそう~(ノ_-。)
我が家ものんびりしすぎていたらマズいかもしれませんっ。
(でも、今植物のお世話をする余裕がないのですよね~)

学生時代のお友達との再会は楽しかったですか?
sissiさん、いまでも十分お美しいのに、もしかして学生時代は
もっともっとお美しかったのかしら・・・
才色兼備とはこのことですわぁ。

sissi さん、拙バルコニーでも今シーズンは住み始めて以来初めて鉢土が凍結しました。

大丈夫かな~と気がかりな植物もあるのですが、何せテラコッタの尺鉢で移動不能なため、神様仏様拝めるものは皆拝み倒して無事を祈っております。

ブルースター、頑張れ~。

ritsuさま YoYoさま
ごめんなさい、本日忙しくて、明日、コメントいたしますね

おやすみなさいませ。

irtsu さま
ritsuさん、す〜〜っかりお返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ
先週の水曜日から、風邪で寝込んでおりました。

学生時代の友人には会ってきました〜o(*^▽^*)o
でも、お互い判別つかないほどは変わっていなかったようで(多分sweat02)、待ち合わせの場所ですぐわかって、思わず歓声をを上げてしまいました。

学生時代のわたくしめ、ですか・・。
ritsuさん、才色兼備なんて、嬉しくて舞い上がってしまうようなたとえ、ありがとうございます(≧∇≦)キャー♪
学生の頃は、もっと緊張感のない間延びした顔だったかも、です(*´ェ`*)
若い頃は、自分の若さなんて気づかないものですよね。
青春時代、懐かしいですが、学生時代に知り合った相手と結婚してしまったので、未だ、当時のことをネタにからかわれるのでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

YoYo さま
ああ〜、YoYoさん、お返事が、思い切り遅れまして申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ
情けないことに、先週の水曜日から、風邪でバッタリと寝込んでおりましたsweat01

おお、YoYoさん邸のベランダのこと、風邪で寝込む以前にbbsで読ませて戴きました。
鉢の土がこれ以上凍結する日がないように、わたくしも八百万の神に祈りたいと思います。
そうそう、原種チューリップの皆様のご様子はいかがですか。

ブルースター、無事、花茎が伸びてきましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目を凝らして・・ | トップページ | 晴天続きで »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!