« すっかりご無沙汰でした<(_ _)> | トップページ | 園芸関係の新年会に出て »

同じ株のはずなのに

Img_4790
晴れて寒い日が続きますsun
メジロさんたちから朝ご飯を催促されてベランダに出ると、「小さな体でよくこの冷え込みに耐えたね」と思わざるを得ないほどの冷たい空気を吸い込みながら、毎度感動するわたくしめなのでした。

Img_4789
もうすぐ立春ですね。

Img_4792
ところで、ムーランルージュは、花の色が不安定なのが魅力の一つではありますが、
この写真の手前左側二輪は、同じ株の花なんです。
ま、左側のライトパープルのお花は幾分退色が始まってはいるのですが。
いくら花色が不安定でも、ここまで違う花が出現するものなのだろうかと、要経過観察。
でも本当に休みなく咲きます、こまめに液肥をあげることを忘れないようにしないといけないsweat01

Img_4796
寝込んでいる間に、ヒヤシンスは蕾に色が僅かに見え始めていました。
この写真では、わかりませんね<(_ _)>

風邪を引いて、園芸作業はすっかり中断していたけれど、またぼちぼちと始めないと。
春が恋しいけれど、この冬ももっと楽しまなくては、ねo(*^▽^*)o

« すっかりご無沙汰でした<(_ _)> | トップページ | 園芸関係の新年会に出て »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん

何と、寝込んでおられたとは …。
大変なことになっていらっしゃったのですね。

早くパワー全開になりますように。

拙バルコニーの原種チューリップさん、もう1つ芽が出ているのを発見しました。現在2つです。植えた球根は3個です。地上に芽を出してみたものの、寒いので伸びるのを躊躇している感じでしょうか。

昨日、手袋するのをサボってバラを剪定したら、指にトゲを華々しく刺してしまいました。
反省しましたが手遅れです …。トホホでございます。

YoYo さま
YoYoさん、お気遣いありがとうございます。
いや〜、こんなにすっきりと治らない風邪は、本当に久しぶりでした。
やっぱり、年齢のせいかな、と思ってしまったり( ̄▽ ̄)

おお、チューリップ、順調でいらっしゃいますね、
拙ベランダでも、遅めに植えた球根は、寒いせいかムスカリすら芽を出しません。
YoYoさん、咲いたらぜひ写真をアップしてくださいねo(*^▽^*)o

バラのトゲ、油断大敵ですよね。
指に刺さったトゲ、うう、お察しいたします。
私も手袋をすると、どうも指先の自由度が落ちるのがいやで、しないでやっていた人間なのですが、オベリスク仕立てのバラに派手にやられて、お風呂に入るのが痛くて悲惨だった経験から、今年初めて皮のガーデン用手袋を奮発いたしました。
(それまで素手でした(*^.^*))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかりご無沙汰でした<(_ _)> | トップページ | 園芸関係の新年会に出て »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!