« ロイと初詣 | トップページ | 日常モードに入り始め »

のんびり、お正月三日目

Img_4310
今朝も穏やかな陽射しが降り注ぐ、お正月三日目の朝sun

Img_4322
植物達は、華々しい変化は当然のごとくないのですが、球根たちの芽は随分大きくなりました。
これは香りが大好きなヒヤシンス。
今年はたくさん(ベランダとしては<(_ _)>)植えました。
球根も大きいせいか、芽もたくましいdash

Img_4325
こちらはクロッカスの芽だし。
クロッカスジャーから、ちょこんと顔をだしているのが可愛いでしょうbud
このポット、本当に楽しいnote

Img_4335
ベランダは、なかなか気温が下がらないので、黄金葉のカシワバアジサイ、リトルハニーも今頃紅葉ですmaple

Img_4328
最後は、少しさし色で、この時期ゴージャスに花保ちのいいシャルトリューズ・ドゥ・パルムです。

おせち料理もあらかたなくなって、明日はスーパーに食料補充に行ってこなくては。
今年は、ワインよりお料理の減りが早かったなぁ〜。
ロイと寝椅子の上で、惰眠をむさぼっておりますsleepy

« ロイと初詣 | トップページ | 日常モードに入り始め »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイと初詣 | トップページ | 日常モードに入り始め »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!