« バラとバラのような多肉植物と | トップページ | 真冬の紅葉 »

寒いけど

Img_4485
朝晩の冷え込みが厳しいですねブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…
六時には、エアコンが設定温度に達するようにタイマーをセットしているのですが、今日(11日)のように曇りで陽射しのない朝は、いつもよりリビングが冷え込んでいるようで、早速に熱いコーヒーを戴いたりするのでした。
でもね・・o(*^▽^*)o
凍るようなベランダで、こんな蕾を覗かせているのを見ると、ファイトですね〜。 

Img_4487
球根は植え付けの時期によって、まだ全く芽がでていないものがあるかと思えば、上の写真のヒヤシンスやスイセンみたいに、もうかなり先が楽しみなものもあって、いろいろです。 

Img_4492
昨年の猛暑で、原種シクラメンはヘデリフォリウムもプルプラセンスも、殆ど花が咲かなかったようですが、秋からめきめき復活して、コームと共に皆元気ですbud
これからコームが咲いてくれるのを楽しみに水やり (*^.^*)
なんだか葉がたくさん出て、球根が大きくなったような・・気がするんですnote

Img_4494
花期が初夏がメインのゲラニウム パープルビロゥがまた咲きました。
本日のさし色です<(_ _)>
このゲラニウムは、本当に鮮やかな色で、冬の空気の中で輝くようshine 

Img_4478
今日は、週の始まり〜。
今週も、頑張るぞ、と気合いですdash

« バラとバラのような多肉植物と | トップページ | 真冬の紅葉 »

その他の植物」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

植物達は、春に備えてちゃくちゃくと準備を
していますよね(^^)
我が家も、ぞくぞく球根が発芽していて(まだの
ものもありますが)
頼もしい限りです。

パープルビロゥ、素敵な色合いですね。
こんな時期に咲くなんて・・・どうしたんでしょう?

↓セキュリティの見直しをなさるのですか?
昨日も物騒な事件がありましたし、強化は大賛成です。
備えあれば憂い無しです♪

ritsu さま
わ〜、ritsuさんのお宅でもぞくぞくと発芽なのですね。
今度、ぜひぜひブログにアップしてくださいねo(*^▽^*)o
寒くても、春に備える植物達を見ていると、元気がでますね。

パープルビロゥは、まだ暖かい11月の初旬くらいに植えたのですが、気温が高かったせいでしょうか、蕾をつけたのです。嬉しかったです。

実は、ブログ本文では載せなかったのですが、うちのマンションに空き巣が入ったのです。
防犯カメラ7台をかいくぐり、最上階のルーフバルコニーからガラスを破っての侵入だったのです。
しかも白昼堂々。
ちなみに我が家の真上のお宅とそのお隣が被害に。
警察のお話では、プロの犯行とのこと。
怖くなって、SECOMを申し込み、多数のセンサーを設置することにしたのです。
家が充分に安全ではないということが、こんなに不安になるとは思いませんでした〜。
これで、すこし安心かな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラとバラのような多肉植物と | トップページ | 真冬の紅葉 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!