« のんびり、お正月三日目 | トップページ | 今日はブログおやすみです »

日常モードに入り始め

Img_4343
冬、この葉の落ちてしまった木々を見ると、あの緑に囲まれた季節が夢のような気もするのですが、寒いということは、春が近いということでもあるのですよね。
今日は、仕事始めの方も多くていらっしゃると思います。 

Img_4345
本日から行きつけのスーパーも営業開始、やはりお正月は和がメインなので、昨日あたりから早くもスパイスの利いたお料理やハーブの香りが恋しくなっていました。
何を作ろうかなnote 

Img_4347_2
葉が紅葉しているロサ・グラウカ。
例年通りミカンをバードフィーダーに置いているので、ヒヨちゃん(ヒヨドリ)も実は食べなくなりました。
ヒヨちゃんの困ったところは、平和についばんでいるメジロさん夫婦を蹴散らすこと。
あの鳴き声が、すごい威嚇dash 
あ、「とりぱん」という漫画をご存知ですか?
野鳥を独特の視線で捉えている、笑ってしまうような、そして繊細な情緒も感じる作品です。
よろしかったら是非o(*^▽^*)o

Img_4351
今シーズン最後のジェネラシオン・ジャルダンの蕾。

陽射しが長くリビングに入り込む季節。
冬の朝のそんな光景、好きです。 

« のんびり、お正月三日目 | トップページ | 今日はブログおやすみです »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日から仕事始めというところも、多かったでしょうね。
ロイさん、寒い中でも、ますます元気そうで可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ
今年も、よろしくね♪

ロサグラウカは、紅葉がとても綺麗ですね。
赤い実も、とても素敵です。

「とりぱん」おもしろそうですね。
是非、見てみたいです♪

みー さま
寒くなると、ロイさん、人気者なんです(カイロがわり(^_^;A)
みーちゃんも、そうかな、なんて。

狭いベランダでは、一季咲きのバラはどうかな、と思ったのですが、花がさいてヒップが実って紅葉してと、季節の変化が見られてすっかりお気に入りです。

「とりぱん」よろしかったらご一読を(*^.^*)
私も娘に勧められて読んだのでした。

これから健診のため、ただ今絶食中。
お腹空いた〜sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり、お正月三日目 | トップページ | 今日はブログおやすみです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!