« 健診を受けて | トップページ | 街の景色は、いよいよモノトーン »

小寒を迎えて さ、寒い!

Img_4394
小寒を迎えた昨日6日晩は、今までで一番冷え込んだようで寒の入りを思いっきり感じました((((;-`д-)))penguin
今朝は、さぞや寒い夜を過ごしたであろうメジロさんのために、朝一番でベランダのバードフィーダーにミカンを。
この時期は、ミカンを大量にストックです。
なにせよく食べる、Lサイズのミカン半分が、あっという間に皮だけにsweat02
画像の中にメジロさんがいます、わかりますかeye

Img_4387
さし色のためにアップしたローズ・デ・キャトルヴァン。
もともと花保ちが良い品種だけど、この寒さで作り物のように同じ様子を保っています。
う〜む、素晴らしい。
お天気はいいけれど、こう風が冷たいと、ベランダで作業する気力と根性が、ますます出なくなります(;´▽`A``
(根っから根性なし(^^;)☆\バキ)

Img_4384 
本日、シャンプーに行った帰りのロイさんです、キリリッshine
綺麗になると、本人(犬)もわかるのか、表情が自信たっぷりになるのが笑えます。
Img_4394_2
最後に、一番最初の写真の拡大です。
メジロさんは、画面中央斜め左下におります。
毎年のつきあいか(多分同じ鳥では、と)、ベランダにでても逃げないのでした。
今日は、もう外に出ないと決めた私です<(_ _)>

« 健診を受けて | トップページ | 街の景色は、いよいよモノトーン »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健診を受けて | トップページ | 街の景色は、いよいよモノトーン »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!