« 小寒を迎えて さ、寒い! | トップページ | 梅が咲き始めていました »

街の景色は、いよいよモノトーン

Img_4396_2
陽射しがあると暖かいけれど、夜になると本当に寒くなりました。
木々の葉は完全に落ちて、山々は寂しい疎林の世界。
あ〜、生命力溢れる春が待ち遠しいなぁ。
これから二月までが、最も冬を感じる時期ではないかと思います。

Img_4399_2
寒ければ寒いほど元気な人(犬)もいますが・・sweat02

Img_4405_3
でも、こうやって球根の芽だしなんかを見ていると、春までの折り返し地点に来たかな、と思ったりもします。
これは020さんの球根頒布企画で購入した原種チューリップたちの芽です。
後ろでだらしなく伸びているのは、ご存知ムスカリ(;´▽`A``
でも、あの冴えたブルーが欲しくて、やっぱり植えてしまうのでした。

Img_4413
一転明るいピンクをflair
寒さで、葉が赤く染まっているやや小型のゼラニウムです。
茎も細くてダークな色味。

今日は、習い事の開始の日でした。
体を動かす習い事なのですが、いやはや人間って、すぐ楽になれるものですね。
毎度のことですが、毎回そう思います。
脂肪ののった体も重かった〜(*^.^*)

« 小寒を迎えて さ、寒い! | トップページ | 梅が咲き始めていました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、こんにちは。

「おお、sissi さん邸では乙庭様原種チューリップの芽が出ている! ならばうちも」と早速1月8日に拙バルコニーの鉢を点検したのですがなにも出ていませんでした … …。
「ああ、もしかしてダメにしてしまったのでは …」と案じておりましたが、本日11日になって緑の芽が1つすっくと伸びているのを発見。
あ~、よかった、少なくとも1球は生きておりました(笑)。嬉しや~。

YoYo さま
YoYoさん、まずは芽だし、おめでとうございます
いやはや私も、早めに植え付けたはずなのに、待てど暮らせどウンともスンとも音沙汰のない球根達に、「こ、これは、せっかく譲っていただいたのに、ダメにしたかもsweat02」とかなり焦りました。
12月の下旬でしょうか、初めて小さな芽が一つ顔を覗かせたのは。
いや〜、私も安堵いたしました(;´▽`A``
YoYoさん邸も、これからぞくぞくと出てくるとことと思いますbud
手に入り難い、素敵な植物は緊張いたしますsweat01
もちろん楽しみですがヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小寒を迎えて さ、寒い! | トップページ | 梅が咲き始めていました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!