« 真冬の紅葉 | トップページ | この冬一番の冷え込み »

冬は黒法師が元気 硬水のご利益?

Img_4526
空気が乾燥していますね。
巷ではインフルエンザも流行っていて、手洗いを特に気をつけて、早寝早起き体調には気をつけている(つもり・・)なのです。  

Img_4534
喉が渇くせいか、ミネラルウォーターの減りが早いです。
でもってお茶やコーヒーも、やたら飲みたくなるのでしたjapaneseteacafe
(余談ですが、紅茶やコーヒーをたくさん飲み続けると、歯に色素沈着がおきやすくなりますね。歯医者さんで磨いてもらうと虫歯でなかったと、ほっとしたり。)

ロイ、何を見つけたのかな。 

Img_4535
私は、どちらかというと軟水より硬水が好きな方で、Amazonの送料が無料になったことに気をよくして、コントレックスをしょっちゅう頼んで飲んでいるのですが。
最近、あまりお酒が飲みたくなくなったのです・・。
飲んだとしても、たくさん飲まずに満足感があるのでした、これは硬水をたくさん飲んでることによるものなのかなぁ・・sweat02

ロイの鼻先には、霜柱がpenguin 

Img_4548
ベランダの冬は、長く伸びてくる陽射しが暖かいせいか、夏にへたっていた黒法師が、ぐんぐん復活し始めます。
ただ、最近、背が高くなってきたせいか、はたまたわたしが一度コンテナを傾かせたせいか、斜めにかしいでしまいましたdash
しばらく支柱のお世話になりそうです。
雨が当たらなくて夏の陽射しが入って来ず、冬温暖なベランダは黒法師には居心地がよいようで、なかなかよく成長するのです。 

Img_4553
さし色は、パンジーとゼラニウム。
葉が寒さにあたるとダークな色になる品種。
この冬は、これらの植物は本当によく咲きます。

« 真冬の紅葉 | トップページ | この冬一番の冷え込み »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬の紅葉 | トップページ | この冬一番の冷え込み »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!