« 梅が咲き始めていました | トップページ | 寒いけど »

バラとバラのような多肉植物と

Img_4462
今日も良いお天気。
今朝は、午前中にお客様が見えたのですが、射し込む陽射しで、じっとしていると熱さを感じるくらい。
今年は我が家のセキュリティを全面的に見直そうと、いろいろバタバタしています。

Img_4465
私の小さな頃なんて、日中は家のドアには鍵もかけないような時代だったのですが・・。
まぁ、備えあれば憂いなしですもんね(^-^;

Img_4468
日当り悪いところなので、生育はそこそこなのですけれど、名前を忘れてしまった多肉さんが、伸びた冬の陽射しのせいか、ベランダとしてはちょっといい色。
花のよう。

Img_4470
お花続きで、ジェネラシオン・ジャルダンを。
ローズ・ペイサージュと呼ばれる修景バラのカテゴリーのせいか、パワフルに大きくなって、丈夫で病気知らずです。
今年の猛暑でも、枯れ込むどころかベーサルシュートを三本も出して意気軒昂dash
いや、あっぱれ<(_ _)>
花弁の数は少ないですけれど、こういうたくましいバラは、園芸に対するテンションと体力が落ち気味のときは、誠に頼もしいです。
やっぱりね〜、夏に丸坊主になったり、ウドンコまみれになったりすると、あんまり心穏やかとはいえないですものね。
やっぱりバラは丈夫が一番(あ、美しかったら、さらに最高(^^;)☆\バキ)

« 梅が咲き始めていました | トップページ | 寒いけど »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅が咲き始めていました | トップページ | 寒いけど »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!