« この冬一番の冷え込み | トップページ | 目を凝らして・・ »

ベランダにいきなり春が♪

Img_4600
いきなりカラフルな画像の本日です<(_ _)>
昨日(14日)、スーパーで華やかな雰囲気を放っていたこの鉢植えのチューリップが、お花が終わりに近づいたのでセール価格になっていました。
加えて半額クーポンを持っていたので、切り花感覚で購入。
ベランダに、いきなり場違いな?春〜note 

Img_4594
赤は「バイキング」、黄は「モンテカルロ」という品種名のようです。
もっとくすんだアプリコット系のチューリップもあって、配色の好みとしてはそちらだったのですが、何ぶん冬枯れのベランダ、思い切って鮮やかな色にshine 

Img_4585
「あらよっと」
本日は、朝から室内に工事がはいっているので、二時過ぎくらいまではハウスの中に滞在してもらっているロイさんでした。
(「邪魔はしないのにannoy」、と不満そうな様子です(^_^;A) 

« この冬一番の冷え込み | トップページ | 目を凝らして・・ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

新しいトップは蔵王の樹氷原でしょうか、懐かしく思い出しました。
同時に早や春を身近に感じる華やかなコンテナ、寝ぼけ眼が一気に目覚めました・・(笑)

ロイくんも元気一杯おだやかな時の流れを感じます。
今年もすてきなガーデニングライフ楽しみにしています。

フレグランンス さま
フレグランスさまは、蔵王でも滑っていらしたのですね。
いつごろでしょうか(^_^)
私は、全然スキーをしない人間だったのですが、学生のとき北海道などで一級をとった友人たちから勧められて、恐る恐る始めましたsweat02
大学のヒュッテが蔵王にあったので、泊まりがけで滑りにいきましたが、ボーゲンからやっとこパラレルのわたくしめ、軽快に?樹氷の間を滑り抜けていくうちにいつしか猛スピードに。
自分の実力では制御しきれないと悟り、わざと転んだら新雪で埋まってしまったり。
へっぽこスキーヤー、いまでも達人の友人達に語りぐさの情けないハプニングがたくさんありますsweat01
未だに、私が遭難?したので、救助?にいってやった等という輩も(# ・`д・´)
そのころ颯爽と滑られていた中に、フレグランスさまもいらしたのかもしれませんね(o^-^o)

まだ誘引も終わっていないグータラなガーデナーですが、フレグランス様を見習って、自分に活を入れようと思いますdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この冬一番の冷え込み | トップページ | 目を凝らして・・ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!