« 寒いけど | トップページ | 冬は黒法師が元気 硬水のご利益? »

真冬の紅葉

Img_4501
夜明けが少し早くなってきたような感じがします。
写真は午前6時くらい。

Img_4510
霜が降りるような公園で、相変わらず元気dash

Img_4514
切るような冷たい風が吹くようになると、暖かいベランダも紅葉する植物が増えてきます。
ケラトスティグマ・デザートスカイです。
お庭ですともっと綺麗に紅葉するみたいなのですけれど。
植物では、青色といっても紫に近いことが多いけど、このデザートスカイを、その名の通りコバルトブルーも鮮やかな小さなお花が咲きます。(花つきは、あまりよくないです<(_ _)>)
丈夫で手間要らず、暑さ寒さにも強く、葉も花も綺麗で、葉を楽しむ植物としては最高にお薦め。

Img_4522
そして寒くても相赤割らずたくさん咲くゼラニウムです。
花の間にオレンジ色に染まっている葉があるのが、わかりますでしょうか。
なにせ手すり際の寒いところしか紅葉しなくて、大きく写せなかったのですがsweat01
寒さに頬を染めるように色が出ます。

連休も終わって、完璧日常モードdash
今日も頑張ろうrock

« 寒いけど | トップページ | 冬は黒法師が元気 硬水のご利益? »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いけど | トップページ | 冬は黒法師が元気 硬水のご利益? »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!