« 冬は黒法師が元気 硬水のご利益? | トップページ | ベランダにいきなり春が♪ »

この冬一番の冷え込み

Img_4556
晴れの日が続いて、夜は放射冷却のせいで今朝はとりわけ冷え込んだみたいです。
関東は、大晦日からずっと雨が降っていないとかでカラカラに乾燥。
ホント、火の用心です。
朝六時過ぎの日の出前はこんな寒々とした様子でしたが。

Img_4580
八時近くには陽射しが射し込んで、ベランダも室内も一気に暖かくなりました。

Img_4570
多肉(金のなる木、かな?)さんが、この寒さで、鮮やかなバラ色の縁取りが出ていました。
自然界の色って、時に極彩色ですね。
(熱帯は、あらかたそうかな(*^.^*))

Img_4578
本日のさし色は、ジェネラシオン・ジャルダン。
もう新しく咲く花は、ゼラニウムかパンジーしかないベランダになっていて、ブログネタに事欠くシーズンです(^_^;A

« 冬は黒法師が元気 硬水のご利益? | トップページ | ベランダにいきなり春が♪ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今朝は本当に寒かったですね(>_<)
昨夜塾から帰宅途中の息子が「雪が降ってる!」と
メールしてきました。
広範囲ではなかったですが、ちらついた様子。
そりゃ~、寒いわけですよね。
そして
寒いと必ずといっていいほど私を訪問してくれる頭痛・・・
今年は受験を見守るストレスもあるのか、口内炎も
大活躍で、少々グロッキー気味の私です。
あっこんな愚痴を書きに来たのではありませんでした^^;

我が家のベランダも、花は少ないです。
ラケナリアのヒスイ色も、今朝は寒々しく見えて
あまり嬉しくないかも・・・(^-^;

ゼラニウム、咲き続けてくれて優秀ですね!

ritsu さま
ritsuさん、本当に寒かったですねsnow
お友達が、「もう天気予報で、何回『この冬一番の冷え込み』って聞いたか!」と行っていました(^_^;A
毎回冷え込み記録が更新されてますもんねsweat02
ritsuさんのところでは雪がちらつきましたか.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

うう、頭痛と口内炎のダブルパンチはキツイですねdespair
実は、わたくしもめも今、大きな口内炎ができて、パッチを貼っております。
お子様、受験の年なのですね。
本当に、見守る方がストレスフルのような気がします。
子供の体調管理に神経質にならざるをえないですし、私も落ち着かない日々だったことを思い出します、シミジミ・・。
(実は、当時、娘は熱を出し、よくなったら私がうつって座薬を入れながら受験につきあいました〜sweat01
どうかベストな状態で、お子様が受験に臨めますように。

ベランダ、ritsuさんのところもお花が少なくなって来たのですね。
ラケナリア、美しいですけれど。
確かに・・、暖かい色では、ないですね(^-^;
今日、たまりかねて、スーパーで売っていた鉢植えチューリップがセールで、しかも半額クーポンを持っていたので買ってしまいました。
明日のブログネタができた〜( ̄▽ ̄)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬は黒法師が元気 硬水のご利益? | トップページ | ベランダにいきなり春が♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!