« 球根苗、また買ってしまいました | トップページ | クロッカスジャーの様子 »

写真は撮れなかったのですが

Img_4906
ご近所の庭先で、梅がほころび始めましたshine
薄曇りの背景なのが残念です。

Img_4910
立春ですが、この時期は鳥達にとって最も食べる物が少ない時期のようで、あちらこちらお宅のピラカンサなどの赤い実が、あっという間になくなっていきます。

ロイ、軽やかに飛び乗っているのですが、やっぱり「あらどっこいしょ」という感じですね(*^.^*)

Img_4927
我が家も、グラウカがこの通りですdash
先日、朝、ふと異様な気配を感じてベランダを見ました、すると・・。
ベランダに、ヒチコックの映画「鳥」が再現されていた ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ヒヨドリが、トネリコの木に10羽以上、手すりにはずらりと10羽余り、そしてこの小さなグラウカに5羽くらいが鈴なりにとまって、皆でローズヒップを食べていたようでした。
ヒヨドリは、比較的体が大きめなので、薄暗い朝に鳥の黒いシルエットが、ベランダを覆っている様子は、もう可愛いを通り越して恐怖sweat02
ちょっと怖かった・・。
わが街は、ヤマモモの街路樹など、比較的鳥のご飯になる樹木が多くて、先に書いたピラカンサやローズヒップを食べるのは、余程の時です。
で、あっという間に写真のように丸裸に、でした。

Img_4928
もう終わりかけ(終わってる?)球根苗、もともと処分品だったけど、なかなかよく保ってくれました。

« 球根苗、また買ってしまいました | トップページ | クロッカスジャーの様子 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 球根苗、また買ってしまいました | トップページ | クロッカスジャーの様子 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!