« 球根苗のチューリップが咲きそう | トップページ | 今日は、大雪 »

原種シクラメンのコームが咲き始めました

Img_0419
本日は、夜半は雪の予想ですsnow
そのせいか、朝は寒かったブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…
お昼近くになって陽射しが出て来たら。ようやく暖かさを感じるようになりました。

Img_0425
でも、冬って暖かいお料理を作るのが、なんともここちよくないですか?
煮込み料理やお肉のローストなどが美味しく感じられるこの季節、キッチンに暖かさと良い匂いが漂ってくると、なんだかそれだけで幸せな気分になったりするおめでたい私めです(*^.^*)
(つまるところ食べることが好きnote

Img_0434
ベランダでは、ようやく原種シクラメンのコームが咲き始めました。
これはタイルバーン・エリザベスという品種。
昨年の猛暑でプルプラセンスを一株ダメにしてしまったのが残念。
原種シクラメンの本当の魅力は、広いお庭に群植して咲かせてこそ映えるのだろうと思うのですが、この寒い季節に可憐な花を咲かせてくれる健気さに参って、もう育てて3〜4年目、かなbud
未だ植え替えしていないくて、誠、シクラメンには申し訳ないのですが(^^;)☆\バキ

Img_0436
ラナンキュラスが綺麗だったので、さし色にart

明日はお休み、朝は寝坊するぞ〜(^-^;

« 球根苗のチューリップが咲きそう | トップページ | 今日は、大雪 »

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 球根苗のチューリップが咲きそう | トップページ | 今日は、大雪 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!