« 大雪だったけれど | トップページ | ショッキングビューティーなお庭へ ディナーの部 »

建築とお料理に誘われて ショッキングビューティーなお庭へ

Img_7362
2月13日(日曜日)、020さん邸の定例飲み会&生物建築舎さんの建築ツアーに行って参りました。
020さん、乙庭スタッフさま、その節はありがとうございました。
藤野さん、時の経つのを忘れるほど印象深いひとときでした<(_ _)>
こちらは天神山事務所、青空を背景に、建物の外観がひときわ目を奪います。

Img_7347
内部です。
白いパーテーションの向こうは、プライベートゾーンになっています。
床に直接植えられたオリーブが、コンクリートの壁、そしてガラス張りの天井から見える青空と素晴らしいコラボレーションですね。
息をを飲むような一瞬でした。

Img_7350
切り取られた空がひときわ美しくて、ちょっとマグリット的世界。

Img_7355
外から覗いた感じです。
こちらの建物の内部、エクステリアの植栽は、全て020さんのデザイン。
建築は、言うまでもなくド素人ですが、昔から間取り図を書いたり、建築家の作品の写真を見るのが好きでした。
以前、NHKで「二十世紀の名住宅」という番組があったのですが、好きだったなぁ。
020さんの記事に、植栽の様子などももっと詳しくセンスよく、写真と説明があります。
こちらからです(^_^)

Img_0550
実は、この記事、写真だけは少し前に貼付けてフォーマットは出来ていたのですが、ずっと文章を書いていなかったんです。
でもって、ロイさんの写真に、まだ溶け残りの雪が写っていたりいたします(^^;)☆\バキ

« 大雪だったけれど | トップページ | ショッキングビューティーなお庭へ ディナーの部 »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんばんは。

乙庭さんのblogとはまた少し異なる目線で建物を撮られているのが面白いです。
酷暑地の住人である私は、夏場に内部の気温はどうなるのだろうかと、よけいなことを真っ先に考えてしまいました(^-^;

シャープな写真の後に、フワフワしたロイさんの登場がこれまたよろしいようで♪

sissiさん、
先日の定例会も盛りだくさんで楽しかったですね ^^

天神山事務所は、前回の竣工前見学のときより、
本当に風景がなじんで、活きた空間になってましたね ^^

来月はQuarryも竣工するので、
次回定例会もまたまたお楽しみですよ♪

YoYo さま
昨日一日留守にしておりまして、すっかりお返事が遅くなってしまいまして(*_ _)人ゴメンナサイ

私も、暑い高崎で、真夏はどうなるのだろうと思っているのですが、強力な換気のためのファンと開口部が天井と足元付近にあるので、かなりしのげるのかな、と予測しております。
季節の度にお伺いしてみたいと思っております。

付け足しのロイをありがとうございます(*^.^*)
つい親バカで載せてしまいました。

020 さま
020さん、天神山路無慮は、本当に、人が住んでさらなる魅力がでていました。
感動しました!
020さんのおかげで、素晴らしい時を味わうことができました(o^-^o)

Quarryに伺うのも楽しみにしていますshine
ワイン、何にしようかなnote

うう、前回の楽しい定例会について、告白がありまして、ディナーの部の記事をおよみくださいませ
お恥ずかしい〜sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪だったけれど | トップページ | ショッキングビューティーなお庭へ ディナーの部 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!