« 寒くても咲いています、ゲラニウムなど | トップページ | その日・・ »

寒いです、真冬の冷え込み

Img_0748
青空に梅の花、さぞや暖かい朝と思いきや真冬の冷え込みになったのでしたsweat02
梅が咲いたらメジロちゃんのご飯もそろそろ終わりに近づいたな、と思うのですが、毎朝トネリコの枝にとまって、夫婦(多分)で催促されると、「ま、冷え込むし、桜が咲くまではいいか」なんて思って、虎の子の‘はるみみかん’などを進呈してしまうわたくしですsweat01

Img_0751
冷え込んでいる時の方がロイは当然ゴキゲンで、軽やかに?階段を駆け上っていくのでした。

Img_0758
開花直前の球根苗のチューリップ、やっぱり好みの色は無理だけど、ベランダの華やぎにはいいですね。

Img_0763
これは、アリウム え・・とネプスキアヌムだったかな、うう、すみません<(_ _)>
もう芽出しが愛らしくて、それだけでどっと感動しております。

« 寒くても咲いています、ゲラニウムなど | トップページ | その日・・ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

物凄い地震がありましたが 何も被害は無かったでしょうか
心配しております

ぽん さま
お気遣いありがとうございます。
とても嬉しいです。

一時は、家具を押さえていないと倒れるのではと思うほど激しい揺れでした。
こんな強い揺れを体験したのは生まれて初めてで、しばらく震えが止まりませんでした。
でも、家族はおかげさまで皆無事です。

ぽんさん、ありがとうございました。

sissiさん、大事なかったのですね。
ホッといたしました。

こちらでもはっきりとわかるほど揺れたのです。
マンションの非常階段がギシギシときしみました。

> しばらく震えが止まりませんでした。

お察しします。

本当に、ご無事で良かったです。

YoYo さま
YoYoさん、お気遣い、有り難くて、心にしみます。
激しい揺れは、非常に長い時間に感じられて、途中から気分が悪くなりました(ノ_-。)
マンションのエレベーターは、多分、まだとまったままのはずです(今日は保守の方は来られなかったと思うsweat02
ライフラインが正常なのは、幸いでした。

YoYoさん、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くても咲いています、ゲラニウムなど | トップページ | その日・・ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!