« 春の陽気の後は雪 リビダス‘カレイドスコープ’ | トップページ | 寒いです、真冬の冷え込み »

寒くても咲いています、ゲラニウムなど

Img_0726
本日は朝から抜けるような青空がひろがりましたsunsun 

Img_0729
朝は寒かったですが、その分、ロイさんは大張り切りdash
後ろ足が上がっているの、わかりますでしょうか<(_ _)> 

Img_0735
そんな冷え込みの中でも、昨年の秋おぎはら植物園さんからやってきたゲラニウムのシネレウム‘パープルビロウ’が咲き始めております。
昨年も暮れくらいに花が咲き驚きましたが、常緑で濃い花色、一輪咲いてもとても目立ちます。
今年、拙ベランダで、うまく夏越しできればいいのですが。
寒さに強いということは、暑さには弱かったりすることがあるので、少し心配しておおります。
それにしても、鮮やかな花色のゲラニウムですねshine 

Img_0740
あんまり期待しないで購入したラナンキュラスですが、よく蕾が上がってきます。
チューリップとのコラボを期待しているのですが、果たしてどうなるやら。
この側に植えたチューリップは、冬近くに、袋入りで名前もないような球根だったので、どんな花が咲くのか殆ど覚えていなかったりします(^-^; 
昨年の猛暑で、多くの植物を失ってしまったて空いたスペースに、ひたすら球根を植え込んだのでした(*^.^*)

Img_0746
スイセンも、蕾が出そうです。
確か、香りのある品種を植えたはずなのですが・・。
今度は、ちゃんとネームプレートを立てようっと。

季節の揺り戻しを起こしながら暖かくなって行って、また水やりに追われる日々が来るのだなぁ、と(^^;)☆\バキ


« 春の陽気の後は雪 リビダス‘カレイドスコープ’ | トップページ | 寒いです、真冬の冷え込み »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
子供たちの進路が決まって、ようやくぼちぼちブログに復活できそうな
気がしてきました。
ゲラさんが咲いているのですね。この時期のこの色はあたたかくて良いですね♪
ベランダはエアコン室外機の熱もあったりして、ゲラにはつらいかもしれませんが
頑張って夏越させましょう(^o^) 蒸れに気をつければわりと大丈夫かも!

ritsu さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい、
受験、本当にお疲れさまでした。
お子様達、皆様第一志望に合格とは、本当におめでとうございます(*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆。.;+オメデトウ♪:・★'・;+

ゲラニウム、昨年の猛暑でいくつか失ってしまって、少し自身をなくしていましたが、そうですね。夏は短く刈り込んで群れに気をつけます(o^-^o)

地震、怖かったですね。
後片付けが大変だと思います。
我が家も、ウオークインクローゼットの中が惨憺たる有様になりました。
でも、みなさまご無事のようで、なによりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の陽気の後は雪 リビダス‘カレイドスコープ’ | トップページ | 寒いです、真冬の冷え込み »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!