« 世界らん展でのお買い物 | トップページ | ベランダの球根たち »

早春の色彩

Img_0662
今朝は寒いですが爽やかな青空が広がりました。
本日は、桃の節句ですね。 

Img_0665
と春らしい気分になるのですが、朝の公園は、こんな大きな霜柱がpenguin 

Img_0666
昨日は、夕方ちかくから寒くなりましたね。
横浜の方の大学病院に行った帰りに、雨に降られてしまいました。
歯の矯正治療も終盤に近くなったようで、以前のように大胆に動くことはなくなって、素人目にはあまり変化を感じなくなってきました。
そてにしても、歯ブラシ、毎回、ヨイショdashと自分を叱咤してやっている体たらくです(*^.^*)
この丁寧なブラッシングを、以前からきちんとしていれば、虫歯はもっと少なかったろうな〜sweat01 

Img_0675
とまあ、わたくしめのことはさておいて、ベランダで華やかな彩りを増してきた植物をアップ。
ヒヤシンスは、早めに植え込むと、加温された市販の開花株が出回るのと、殆ど変わらない時期に咲き始めますね。
(暖かいベランダという環境だからかもしれませんが)
ベランダが、春の香りでいっぱいnote
今、後から植えた、レモン色のヒヤシンスの開花を楽しみに待っています。 

Img_0680
パンジーのムーランルージュ。
この品種は、寒くても大きめの花を休みなく咲かせてくれるのですね。
あっという間に株が大きくなって、コンテナを覆い尽くしてしまいました。

春らしい、パステル調の色合いart
かなり渋好みの私なのですが、我が家のベランダには華やかな園芸品種の色が、よく映えるようです。
なんだか久しぶりにカラフルな画像になりました。
光が、変わったような気がします。

« 世界らん展でのお買い物 | トップページ | ベランダの球根たち »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界らん展でのお買い物 | トップページ | ベランダの球根たち »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!