« 可愛いな、早春の花々 | トップページ | 三月の終わりに »

バラの芽も伸びてきました

Img_0974_2
今朝は、快晴sun
でも、午後から少し冷たい風が吹いていました。 

Img_0978_2
園芸作業を挫折dash
今日は、ロイとのんびり過ごしました。

ロイの目は、おかげさまですっかり良くなりました。
一時はどうなることかと思ったので、胸をなでおろしています。
生活を共に過ごしている動物は、月並みな言葉ですが家族と同じですね、しみじみ‥。 

Img_0980_3
ベランダは、春の花がリレーのように盛りを迎えております。
ムスカリの画像の奥は、チオノドクサの咲き始め。
ああムスカリの伸び切った葉が鬱陶しい〜。 

Img_0989_2
盛りが長いパンジーのバスケットに植えた水仙が蕾を持ちましたが、一緒に植えたはずのムスカリがでてこない、う〜ん、なかなかうまく行かないものですねsweat02
もっかこのワイヤーバスケットは、繁茂し過ぎたパンジーのせいで、ほぼ毎日の水やりが必要になりました。
チューリップも植えてあるのです、早く咲いてくれないかなぁ。 

Img_0982_2
今シーズンの新人、スーブニール・ドゥ・マルセルプルーストの、浅緑色の綺麗な芽。
あまり丈夫ではない、樹勢が弱いとは聞いているのですが、その輝くようなレモンイエローに惹かれたのでした。
葉の色も美しいshine
一番花、咲かせない方がいいかなぁ、でも花がみたいsweat01 

Img_0984_2
でもって、いかにも強健そうなラ・ローズ・ドゥ・モリナールの光沢のある芽です。
頼もしそうrock

拙ベランダのスポンサーから、「大きな花のバラもいいけれど、いつも咲いているバラも欲しい」と言われて、ハダニを懸念しながらも、ミニチュアローズを少し導入しました。
果たして、うまくベランダの彩りとなるか‥。
今年は、一重のクライミングローズも導入予定なんです。
どうなるか、春のベランダdash

« 可愛いな、早春の花々 | トップページ | 三月の終わりに »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

> ああムスカリの伸び切った葉が鬱陶しい〜。

(^-^; (^-^; (^-^;

これさえなければいいのですが … …。

でも花ネタが豊富になりつつある今日この頃ですねnote

YoYo さま
そうなんですよね、特にアルメニカムでしたっけ、一般的なブドウムスカリ、これが一番やたら伸びますね( ̄Д ̄;;

>でも花ネタが豊富になりつつある今日この頃ですねnote
そうですね〜、いや〜やっとブログネタが(^^;)☆\バキ
いやいや、花が美しく咲いて、嬉しい季節です。

拙ベランダ、香りのあるスイセンとヒヤシンスで、むせかえるようでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いな、早春の花々 | トップページ | 三月の終わりに »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!