« 植物は春を告げて コリダリスのジョージ・ベイカーが咲き始め | トップページ | 早春から春の盛りへ »

クロッカスが咲き始めました

Img_0837
しばらく間が空いてしまいました。
輪番停電にもようやく慣れて、と書きたいのですが、毎回時間帯が変わるのでスーパーなどのお店の閉店時間が、猫の目のように変わります。
私の住んでいる東京都下の街は、特に激しい買いだめをする方も見られず、ガソリンスタンドに並ぶ方も、今は殆ど見受けられなくなりました。

Img_0843
福島の原発も予断を許さない状況ですが、東電や消防庁そしてハイパーレスキュー隊、自衛隊の方々の決死の作業で最悪の事態をを免れつつあって、また、避難所に物資が到着する映像などを見ていると、ほっといたします。

Img_0848
このところ、暖かい日が続いたおかげで。

Img_0851
ベランダでは蕾だったクロッカスが・・。

Img_0870
花を咲かせてくれました。
オレンジ色のシベが、素敵なアクセントo(*^▽^*)o

今シーズンは、彩り豊かな春の球根の花々や、020さんのオンラインショップで購入した期待いっぱいの植物の到着のおかげで、時に非日常に疲れを感じる時でも、心の落ち着き、元気を取り戻せているように思えます。
020さんのオンラインショップですが、売り上げの一部を義援金として寄付なさることにしたそうです。
これは、私のような購入する側にとっても福音です。
ご主旨に、本当に感動いたしました。

少し寒くてもエアコンを切ったり、車はなるべく使わないようにしたり、それにはまず健康が大切ですね。




« 植物は春を告げて コリダリスのジョージ・ベイカーが咲き始め | トップページ | 早春から春の盛りへ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

今回の地震、本当に大変なことで、胸が痛いです。

大阪では何も変わらない毎日で、被災地のために自分に何ができるんだろうと気持ちばかり焦っていたんですが

テレビで“関西の私たちにできること”という特集がされていて、救援物資やボランティアの情報とともに、「関西の私たちにできることは、普通に生活をして、その中で募金をしていく、そうして経済を動かすことがまた日本を元気にする。」 と言っていました。 それを聞いてホっとしたりします。

sissiさんとロイ君が無事でよかったです。
また来ますね^^

北欧の猫 さま

わ〜、お久しぶり、とても嬉しいです。

本当に、11日から、世の中が一変してしまいましたね。
十日間が過ぎても、なかなか精神的に落ち着くことが出来ないのですが、それでも被災者の方々を思えば、何ほどのことではないのですが。

お気持ち、伝わってまいります。
そのテレビ報道のおっしゃる通りだと思います。
現実的な問題として、復興にはお金がかかりますし。
東日本の経済が大打撃を受けてしまった今、西日本が頼りです。
私も、節電、車を使わない、買いだめをしない、募金など、出来ることからやっております
ささやかなのですが‥。

お気遣い、本当に嬉しいです。
おかげさまでロイも私も元気にしております。
是非、またいらしてくださいね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物は春を告げて コリダリスのジョージ・ベイカーが咲き始め | トップページ | 早春から春の盛りへ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!