« 寒くても‥ ロイ、ちょっと危なかった | トップページ | バラの芽も伸びてきました »

可愛いな、早春の花々

Img_0954
風はまだまだ冷たいですが、自宅マンションのお向かいの枝垂れ桜の芽は膨らんで、暖かい日が2〜3日続いたら咲きそうな感じです。

Img_0933
色々なことを心配し始めると果てしない昨今だけど、とにかく今は、日々のルーティンをこなしていこうと思うのです。
政権の危機管理の問題、原発のこと、これからどうあるべきかあれこれ考え、意見もあるけれど、あまりこのブログでは書きたくない。
園芸にまつわることを、季節の移り変わりをいつも通り綴っていくつもり。

気がつかないうちに精神的にストレスがかかっていたのか、地震後から珍しくずっと胃の具合が悪くて野菜スープメインの食生活だったけど、やっと食欲が戻ってきました。
なんでもおいしく戴けるのが一番ですね(^_^)

Img_0971
本日は、画像がカラフルart
スイセンが咲いて‥。

Img_0964
020さんのところからやってきたビオラのラブラドリカが可憐な花。
まだまだ蕾がたくさんnote

Img_0960
そして、同じく020さんのショップで購入した原種のチューリップ、フミリス・リリパッドの最初の一輪だ咲きました、バンザ〜イnotes
計算違いは、隣のパンジー、ムーランルージュが丈、幅ともに大きくなり過ぎて釣り合いがとれなくなってしまったことかなsweat01

バラの芽も、お水をやるたびにググッと大きくなるのがわかるようで楽しいです。
もうすぐ四月、爛漫の春の始まり。

« 寒くても‥ ロイ、ちょっと危なかった | トップページ | バラの芽も伸びてきました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんばんは。

> 気がつかないうちに精神的にストレスがかかっていたのか、…

ああ、わかる気がします。
sissiさんとは違う症状なのですが、わたしも「あれ?」と思うことがあったのです。もう治りましたので大丈夫。

ビオラ・ラブラドリカ、拙宅でも可愛く咲いています!
もっと暑さに弱いと思っていました。
黒い葉っぱが良い感じheart04

いろいろな植物が順に咲くので楽しみです。

YoYo さま
おお、YoYoさんも体に変調をきたしましたか。
大人になると(なり切っておりますが(^_^;A)、ストレスがかかっても、自分をごまかすのがうまくなって、いつのまにかかなり我慢していたりしますね。

ビオラ・ラブラドリカ、YoYoさんのbbsで拝見しましたよ〜(^_^)
写真もクリック、拡大いたしました(笑)
ホント、黒い葉と花の色の対称が美しいですよね。

季節が過ぎて行くのが、ビジュアルにわかりますね。
我が家は、この次は園芸種のチューリップかな。

花期は長くあってほしいのですが、さりとてゼラニウムみたいに一年中咲いていると季節感に欠けるし、なかなかバランスが難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くても‥ ロイ、ちょっと危なかった | トップページ | バラの芽も伸びてきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!