« バラの芽も伸びてきました | トップページ | バラが欲しいな! »

三月の終わりに

Img_1005
今日で、三月も終わり。
学生時代や勤めていた頃、子供が学齢期の頃は、卒業や入学、期末期初と社会的な行事や区切りで感じていましたが、今は植物で季節の移り変わりを感じるわたくしです(^_^;A

Img_1007
昨日、地震後初めて電車を使っての外出をしたのですが、エスカレーターが止まっていたり、全体に照明が抑えられていて、今が非常時であることを否応なく感じさせられました。
無駄を省くことは大切ですが、経済活動を活発にしないと復興の予算も出来ない訳で、でも、節電で薄暗い店舗は、気分も沈みがちになってしまいますね。

Img_1011
優美な曲線を描くチューリップとその蕾。

Img_1014
ヒューケラ ジョージア・ピーチです。

今日、待っていた一重咲きのツルバラが届きました。
(ああ、物流が正常って、ありがたい!)
一重は、私にしては珍しい選択なのですが、その色と名前に惹かれてしまったのでしたshine
‘パルフェ・タムール’、英語ではパーフェクトラブ、「完全なる愛」。
でもって同名のリキュールがあります。
ワーナーローゼズからの品種です。

Img_1017
たくさん咲いているヴィオラ・ラブラドリカ。

果たしてオベリスクで、どんなコラボになるか楽しみです。
時期が時期なので、到着してすぐ、孤軍奮闘で植え付けと(下手ですが)誘引を済ませました。
(三年生のロング苗を購入することができたのです、即戦力、助かります<(_ _)>)

さて明日から四月、植物の成長にも拍車がかかりそうですね。

« バラの芽も伸びてきました | トップページ | バラが欲しいな! »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの芽も伸びてきました | トップページ | バラが欲しいな! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!