« バラが欲しいな! | トップページ | 桜がたくさん咲いてきました »

ショッキングビューティーなお庭へ かっこいい新居を拝見

Img_7527
春らしい風の爽やかな4月2日、020さんの新しいお住まいとなるquarryへご案内戴きました(^_^)
正式な内覧会は翌日でしたが、020さんのおかげで生物建築舎の藤野さんのご説明つきの、セレブ感ある一足早い見学が可能になりましたshine
写真は、中庭から各住戸を眺めた感じです。

Img_7520
私の拙い写真と表現では、建物の美しさ、お庭の竹と石の配置の見事さなどをお伝えし切れないのですが、020さんがブログでさらに詳しくご説明くださると思います。

風の通る開放感、さらさらと耳に囁く竹の葉の音、空が広くて外界と緩やかにつながりながら適度にプライバシーが保たれた、非常に居心地の良い空間です。
写真の開口部は、各居住戸の駐車場としても、また住み手のライフスタイルの合わせて様々な使い方が出来る贅沢なスペース。

一つ一つの住まいのタイプが全て異なる大変魅力的な作りなのですが、このお部屋を見て回る際、乙庭スタッフさまが、真新しいスリッパと手袋を用意してくださっておりました。
建物を汚してはいけないですものね。
いつも、細やかな配慮、温かな心遣いをなさる乙庭スタッフさまには、心にお日様がさすような気持ちになります<(_ _)>
感動したんです、しみじみ…。
私も、学ぼう!

Img_7526
020さんの新しいお住まいは、テラスそして屋上がある風と光の豊かな空間でした。
実際に住まわれたら、さらに魅力が増すのだと思いますo(*^▽^*)o
これから出来る乙庭、巡る季節、なんだかいい事がたくさんやって来るような、そんな気分になる素晴らしい時間でした。

Img_7532
そしてWALLSITEお別れ会のディナー。
いつもの通り、手際よくお二人が作ってくださり、美味しいお料理がたくさん並びましたnote
まずは、スパークリングワイン‘SAKURA’で乾杯。
この日は、020さんの誕生日でいらして、二重のお目出度い日となりましたwine

Img_7536
美味しいチーズの説明は、020さんにおまかせして(*^.^*)
頃合いも、味も最高でしたnote
写真を撮るのを忘れたのですが(あまりに美味しくて)、このあと出てきましたブイヤベースも、美味しかった〜〜。

地震の後、どこか緊張感の抜けない、幾分鬱々とした気分が続いていましたが、美味しいお料理と弾むおしゃべり、適度にアルコールが入って大変リラックスした時間を過ごさせて戴きました。
020さん、乙庭スタッフさま、本当にありがとうございました。
そして、たくさんの楽しい時間をくれたWALLSITE、今までありがとう。

Img_1047
帰り道、新幹線の上りと下りをの乗り違えるという恐ろしげな失敗もしたのですが(^-^;、無事、元気に帰宅。
今日は、予定満載、頑張るぞ〜(* ̄0 ̄)ノ

« バラが欲しいな! | トップページ | 桜がたくさん咲いてきました »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは。

quarry -- 四角い石、石切り場の他に、知識などの源泉という意味もあるのですね。

名称の意味を知って写真を拝見すると興味深さが増しますね。

020様、お引っ越し後は100%のコンテナ栽培になるようで、これまたどんなふうになるのか、コンテナ人生半世紀のわたしとしては興味津々なのです。

新しいこと、楽しいこと、未来につながる何か … 人間ってそいうのいつも必要だと思います。

YoYo さま
おお、YoYoさん、知識などの源泉などという深い意味があるのですね。
教えて戴いて、嬉しいです。

予備知識があると、興味や理解も深まりますね。

私も、020さんがコンテナだけでどのようなガーデンをお作りになるか、楽しみなのですo(*^▽^*)o
コンテナは特注なさるようです。
普通のマンションのベランダと違い、テラスは左右両側がワイヤーで張った手すりなので、風通し最高で、当然屋根もないも同然ですので日当りも素晴らしいです。
(夏は大変そうですが)
来年の春が楽しみです。

>新しいこと、楽しいこと、未来につながる何か … 人間ってそいうのいつも必要だと思います。

心に響く言葉です。
そうではないと、前に進むことが困難です…ね。
季節のせいもありますが、これほど植物の成長が嬉しい年はないです。

> 人間ってそいうのいつも必要だと思います。

いや~、何という日本語でしょうか(苦笑)。

そいうのいつも必要 → そういうのがいつも必要

(カサコソ カサコソ …)

YoYo さま
おお、YoYoさん、意味が通じれば正解とする、ではありませんが、わくしめは気づきませんでしたsweat01
一連のコメントの意味がわからなくなるので、現状のままにしておきますね(*^.^*)

sissiさん、
先日は刺激的でリラックスした一日になりましたね ^^
WALLSITEも居心地よい家&庭だったので、
最初、引越しは一抹の寂しさがありましたが、
quarryができあがってくるにしたがって、
すごく前向きな進化に俄然に気分アガッてきました! ^^
翌日のquarry内覧会も大盛況でした♪

quarryでの乙庭定例会も本当に楽しみです ^^

新幹線の上下乗り間違い、ヒンヤリですね ^^;
大事に至らなくてよかったです ^^

020 さま
本当に、刺激的で、リラックスできた充実した一日でした。
楽しかったですnote

私も、WALLSITEのお家もお庭も好きだったので、引っ越しをお伺いした時はちょっと寂しかったのですが、guarryを拝見してから020さんのお引っ越しが楽しみになりました。
改めて先日伺って、春風の吹き抜けるquarryの佇まいに、なんだか素敵なことがたくさんやって来るような、そんな気分でした。
内覧会、大盛況だったのですねo(*^▽^*)o

新幹線、ハイ、ヒヤッとしました。
初めての経験〜sweat01
爆睡していたら、新潟までいくところでした(;´▽`A``
次の駅の湯沢で、親切な駅員の方が、速攻で東京行きに誘導してくださって、事なきを得ました(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラが欲しいな! | トップページ | 桜がたくさん咲いてきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!