« ささやかな彩りですが ついに芽が出た〜♪ | トップページ | 新居にお邪魔いたしました ショッキングビューティーなお庭へ »

あ〜、ショックでした 金魚草や風鈴ガマズミのお花

Img_1276
陽射しがあると、初夏を思わせるような陽気ですね。
風が本当に気持ちがいいですね。

Img_1283
昨日、土曜日の公園でのロイです。
休日の公園は子供達がいっぱいでモテモテheart04
ロイ、嬉しいとお耳が下がります(*^.^*)

Img_7785
ベランダでは、銅葉の金魚草の花が咲きました(^_^)
透明感のあるブラッシュピンクがとても綺麗で、遠目にも緑の中で目立ちます。
たくさん咲きましたnote
斑点のある手前の葉は、木立性ベゴニア‘オレンジルブラ’の葉です。

Img_7789
優美なディセントラ‘ゴールドハート’の花。

Img_7793
我が家で一番たくさん花が咲きそうなユリ、‘リリウムティ ヌティフォリウム’です。

Img_7797
今年は風鈴ガマズミの花がたくさん咲きました。
実もたくさんなるといいなnote

Img_7782
先日の強風で、バラのシュートが突風で弓なりになっているのを心配しつつ見ていたのですが、次の日の水やりの時、ローズ・デ・キャトルヴァンのシュートがグッタリしているのがあるのに気づきました。
触ると、葉もしんなりsweat02
たどってみると、ガ〜〜ンdash
主幹としていた一番太い中心のシュートが、根元から折れてブラブラになっていました。
さらに隣のシュートも同じ症状、そんな〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
取りあえず添え木をして立ててやり、日陰において置きました。
夕方、主幹のシュートは相変わらずグッタリでしたが、もう一本はピンとして来てやれやれ(^_^;A
で、元の場所に戻してやろうと持ち上げたら、鈍い衝撃が・・・。
引っ掛けたようで、外側の蕾付きのシュートが折れてました( ̄Д ̄;;
拙宅のベランダは狭い! しかし‥。
もう自分で自分がイヤになりました。
ハ〜〜〜dashdash

春は大なり小なり、この手の事はつきものですが、何度経験してもガックリきますね、(´。`;)ゞ トホホ…です。

« ささやかな彩りですが ついに芽が出た〜♪ | トップページ | 新居にお邪魔いたしました ショッキングビューティーなお庭へ »

ユリ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
3月の地震のあと転居し、インターネット環境の非常に悪い生活を
送っておりましたゆえ、すっかりご無沙汰してしまったこと、お許しくださいませ。

シュートが折れてしまったの、残念でしたね(>_<)
我が家も、ここ数日の強風で、クレマチスのアラベラの新芽がすっかりシンナリ。
復活を願っていますが、どうなりますやら。

風鈴ガマズミ、素敵ですね♪ たくさん実がなりますように(^^)

ritsu さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01
こちらこそ、すっかりご無沙汰で申し訳ないです。
お子様の受験、そしてお引っ越し、本当にお疲れさまでした。

このところ、風の強い日が多かったですね。
ritsuさんのところのクレマチスも、ですか。
祈願! 復活rockです。

風鈴ガマズミ、こんなに咲いたのは初めてで、嬉しくなっちゃいました。
あ、私事ですが、連休明けのバラの時期に撮影が入る事になったんです。
お掃除、頑張らねばsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな彩りですが ついに芽が出た〜♪ | トップページ | 新居にお邪魔いたしました ショッキングビューティーなお庭へ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!