« ショッキングビューティーなお庭へ かっこいい新居を拝見 | トップページ | チューリップ、そしてアリウム・ネプスキアヌム »

桜がたくさん咲いてきました

Img_1061
四月に入って日中は気温の上がる日が多かったせいか、桜が随分咲きそろってきましたcherryblossom
今週末は、お花見日和かなnote

Img_1066
川沿いの遊歩道も、野草と芝生が元気に繁茂(^_^;A
風景に緑が増えてきましたね。

Img_1077
今年の我が家はレディ・オブ・メギンチが一番調子がいいです。
大きく伸ばした枝には元気のよい芽がたくさんで、マットな明るい緑色の葉をたくさん出し始めました。
この時期あたりから夏至が近くなるので、ベランダに陽射しが射し込む時間は目に見えて短くなっていくんです。
一番花が咲くのが遅くなったり、場合によっては日照不足気味になったりと色々なのですが、それだけに綺麗に咲いた時の喜びはひとしおです(o^-^o)
晴れ乞いsun

Img_1072
昨年秋の終わりに、名前もないチューリップの球根(5球一袋)を買って植え込みました。
遅い時期だったのに、早咲きの品種だったのか、もうこんなに咲きそろっていますshine
でも学んだ事、拙ベランダには、この色のチューリップはあまり映えない( ̄Д ̄;;
もっと、派手な色とかパーロット咲きなんかがいいみたいsweat02

Img_1073
ムスカリとパンジーの乱舞。
実はこれ、たった一株植えただけなのですが、ものすごい勢いで大きくなってしまったのでした。
この下にギボウシがいます<(_ _)>

今日は、食料品を買い込んで、少しスローペースな一日(*^-^)



« ショッキングビューティーなお庭へ かっこいい新居を拝見 | トップページ | チューリップ、そしてアリウム・ネプスキアヌム »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショッキングビューティーなお庭へ かっこいい新居を拝見 | トップページ | チューリップ、そしてアリウム・ネプスキアヌム »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!