« 日陰に負けないバラ | トップページ | ささやかな彩りですが ついに芽が出た〜♪ »

蕾いろいろ

Img_1221
桜は、すっかり葉桜になって四月ももうすぐおしまい。
拙ベランダは、早春の球根植物やパンジーなどが終わって、五月の連休過ぎあたりまでは、あまり変わり映えしない様子であります<(_ _)> 

Img_1222
なにか一年草でも買って、ちょっとベランダに彩りが欲しいな、とも思ったりするのですが、芽出しを待ってるポットや将来つるバラにしたくて仮住まい中のバラなんかがあったりして、すでに日の当たる場所は満員だったりします(^_^;A 

Img_1229
そんな中、もうすぐ花を見せてくれそうな植物を少しアップ。
020さんの所からやって来た銅葉の金魚草です。
ぽちぽちとした蕾が可愛い〜note 
奥に見えている葉は、バラ、ブルー・フォー・ユーのものです(^_^;A

Img_1231
一瞬、何かと思いますが、アリウム・ネプスキアヌムの蕾です。
拙ベランダに、初めて登場した植物。
葉の形も、蕾もとてもユニークだなぁ。 

Img_1236
そして、意外に早く蕾を見せ始めてくれた、これも初めて導入したオリエンタルポピー・ブリリアント。
ケシらしい桃の実のような形の蕾が面白いです(^_^)
ゴージャス(に咲く予定)な花が、早くみたいshine

バラの開花が待ち遠しいですo(*^▽^*)o
毎日、飽かず蕾を眺めております<(_ _)>

« 日陰に負けないバラ | トップページ | ささやかな彩りですが ついに芽が出た〜♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

銅葉のキンギョソウはパワジオさんに納品した
見本寄せ植えの株が開花していました ^^
花が咲くとまたカワイイですね♪

ネブスキやポピー、ウチよりかなり生育早いですね!
ツボミがあがってくるとワクワクしちゃいますよね ^^

020 さま
銅葉の金魚草は、我が家も昨日お花がさいて、本日アップいたしましたが、ホント、綺麗なペールピンク(ブラッシュピンクかな)で、素敵ですね。

ネプスキアヌムは、本日7部咲きくらい^^
ポピーは、丈がグ〜ンと伸びてきました。
毎朝見るのが楽しみです。

020さんの所は、糸葉山芍薬咲いたのですね(^_^)
まだ、咲いていますか?
実物、拝見したいですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日陰に負けないバラ | トップページ | ささやかな彩りですが ついに芽が出た〜♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!